<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

勝田マラソン。

今シーズン3本走らなくちゃいけないフルのうち、最初の1本が無事終了。

10キロ過ぎくらいで「そうだった・・・、マラソンは苦しいんだった・・・」と思いだす(笑)
走るには暑い日で、例年ならたっぷりあるはずの給水がない。
この先どこで飲めるかわからないと思うと、スピードも上げられないし苦しくて苦しくて。

幸いに沿道にいた友達が状況を察してくれて、タブレット端末片手に追跡してくれて20キロ、35キロでスポーツドリンクを用意していてくれた。頼んでないのに待っててくれた姿に後光がみえた。ほんとにホントにありがとー。

途中いつものポジションに親族ご一行様。
一昨年から兄も走ってるから応援がかなり楽しい様子。我が子2人が元気に走ってる姿で親孝行できてるかな。

ポテポテとペースを維持して残り4キロ。同じウエアを着たラン仲間に追いつくけどしゃべる気力なし。疲れてちょっと不機嫌だったため、挨拶がわりに叩いた肩はバシっと一撃。ikiさん、ごめんね。

ラスト1キロのところで隣のお姉さんと「辛いねー」「うん泣いちゃいそう。でも忘れちゃうんだよね」「そうそう。でまたエントリーしちゃうの」と会話をしたら、力が湧いてきて「行くよー」と声をかけてゆっくりペースの集団から抜け出した。
落そうになったらお互いに「がんばって」と励ましあって2人でスパート。二人三脚のように同タイムでゴール。
気持ちよかったなー。ゴール後「ありがとー」とがっちり握手。
こういうことがあるからマラソンはやめられない。

もちろん走ったあとはアフター。
下戸の私は、宴会を無事に終えて初めてマラソン完走となる。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-01-26 18:34 | 走る

名古屋ボストン美術館。

浮世絵を見にボストン美術館に行く!は私の1つの叶えたいことだった。
ボストン美術館の姉妹館が名古屋にあったとは〜、しかもタイミングよく葛飾北斎。
所用のついでに途中下車して観賞してきた。

東京江戸博物館の大浮世絵展に行こうと思っていたからほんとグッドタイミング。
f0136096_1731476.jpg

「富嶽三十六景」凱風快晴神奈川沖浪裏。名前は知らずとも知っている浮世絵はこれだったのね〜。ひゃー満足、満足。
「諸国滝廻り」美濃国養老の滝の青。よかったな〜。

入り口のカフェで、”赤富士”ってなのケーキ。
f0136096_17415920.jpg



スペースシャトルの実物を見る!っていう希望もある。(ほんとは打ち上げを見たかったんだけどね〜)



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-01-17 17:46 | 旅する