2010東京マラソン、応援。

走らないのに前日から東京入り。
今年もやって来たデイブさんと待ち合わせ。
もう一人いたNYマラソン連続完走記録保持者が昨年欠場して、唯一の連続完走者になったとのこと。ふつーのおじさんなんだけどね、毎年完走できるように体調を持って行くのってすごい。

当日は品川駅集合。それぞれの“衣装”で応援開始。
知り合いの応援はもちろんのこと、走る人みんなに東京マラソンを楽しんでもらいたい。
隙間がなくて人の肩越しから覗いていたのに、あらら〜いつの間にかベストポジション、スミマセン。。。

声かけてもらうとホントに元気がでる。それが「おねーさん、頑張れ!」とか個人的な応援になるともっと嬉しいので、今日はその手法で。
チーム名、社名入れている人にはその名前、仮装ランナーにはキャラ名を。
次から次へと流れてくるランナーを見極め文字を読み取り、瞬時に叫ぶのは“脳トレ”になるね。
応えてくれる人多くてこちらもハッピー。有明ではハイタッチもたくさん、もちろん知らない人です。でも気持ちが通じていると思える一瞬。
一番、ナイスな反応をしてくれたのは投げキッスを返してくれた外国人。”ITALIA”ロゴのシャツだったから「イタリア〜」と叫んだら、慣れた仕草で返してくれた。さすがラテン男。

遅いランチに月島でもんじゃの後、打ち上げ会場へ。楽しい時間は表現できないから省略〜♪
今年も、走った人達が一番元気だった。

こんなことも。
移動のためにゆりかもめに乗りこんだら、寒さに震えるエリートランナーさん。
走っているから、どんな状態か一目でわかる。まして1人でなんて〜。
本人遠慮するもみんなで上着貸したりチョコあげたり、お話したり。
あの人、私たちに会えてラッキーだったと思うの自己満足かね、そうじゃないと信じたい。ランナーはみんな友達♪。体脂肪の無い人には苦しいよー、あの雨と寒さ。

濡れたから乾燥中。
f0136096_20461764.jpg

15k、41k付近に出没。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-28 20:10 | 走る

<< ふうぅ。 居心地ヨシ。 >>