タグ:物欲ストーップ!? ( 8 ) タグの人気記事

メダルハンガー。

マラソンの完走メダルはうれしい。
でも、しばらく経つとどうしていいかわからない。今のとこ東京3つ、奈良1つ、ビクトリア2つが手元にあるけど引き出しに入ったまま。

メダルを寄付するって話も聞いたことあるけど、日本からではね‥。

可愛いもの見つけちゃった。
この人は、自分のブログタイトルでオーダーしている。

日本にも送ってくれるようだし、私もブログタイトルで作りたい!!ところだけど、完走メダルもらえる大会は日本で少ないから、物欲ストーップ!?のタグつけておこう。
木工で自作もできるかもしれないし、アイディアだけいただいておくことにしよう。

写真はAllied Medal DisplaysのHPから借り物。
f0136096_2315016.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-11-16 23:26 | 走る

スターバックス カード。

使い始めたら、意外に便利なスターバックスのプリペイドカード
キーフォルダにつけて使おうかなとminiサイズ買ったけど、擦れて読み取りできなくなったら困るので、結局財布の中。
f0136096_20205570.jpg

タリーズも近々始めるんだね。
こっちの方が好きだし、スターバックスよりお得感ありなんだけど日常の行動範囲ではないので買うのはやめておこう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-10-21 20:22 | 暮らす

ウイリアムズソノマ 再び。

渋谷にあった店舗が姿を消し、通販も日本への発送なくて買いに行くしかないのねぇと思って10年以上経つかな。

久しぶりの覗いたら、ウイリアムズソノマがinternational shippingができるようになってた。

これは、嬉しい。

が、
自分用メモ → 本当に必要なものかよく考えること。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-10-14 21:07 | 気になる!

海外通販。

ボーナスの時期に合わせて、母トモコに一つづつプレゼントしているAll-Cladの鍋。
届くの早かったなぁ。荷物の追跡見たら、成田の倉庫からウチまでは2時間弱。誰が受け取りのサインをしたかもわかる。
f0136096_11293651.jpg


円高だし、どーせ送料払うんだからと封印していた鍋も買った。
8インチの鉄鍋。ちゃんと用途を考えているから、決して衝動買い&無駄使いではない。

箱に入っていた商品案内みて物欲ムクムク。サボテンや魚のコーンブレットの型とか、マフィンパンとか‥。こっちは、ポチッとしないように。
f0136096_11295592.jpg


買ったのは、CHEFSから。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-08-10 11:28 | 暮らす

cookbook

食いしん坊につき、外国の料理本が好きだ。
眺めて妄想しているだけでも楽しいから買い集めてきた。

パンケーキとかマフィンをレシピ通りに作ってみたくても???な材料や手に入れにくいものが多い。
Joyofbaking.com で、Baking Ingredient Substitution Tableなるものを発見。

Buttermilkってよく出てくるけど見たことなかった。牛乳に酢かレモンの絞り汁入れればいいのね。
g/mlの表記もあるから便利に使える。



大きなスプーンの本は、イタリアでベストセラーの料理のバイブルというから買ったものの、一生かかっても作りきれないなーと我に返る。
The L.L. Bean Book of New New England Cookeryなんて本も、実家の本棚の広辞苑の脇に鎮座してるし‥。今はネットで簡単に見つかるし。
f0136096_21184112.jpg

ポチッはもうしない(が、旅先では土産代わりに買ってヨシ)
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-06-01 21:47 | 暮らす

買いませんメモ3。

ダッチオーブン料理は蒸気が逃げずにジューシーになって本当に美味しい。だけど普段使いにはちょっと大仰。

それを手軽にしちゃったコレ。魚焼きグリルで調理できる。
口コミもよいし、美味しそうでポチっとしちゃいそうになる。アブナイ、アブナイ。これも自分用に買いませんメモ。

買わない理由。
・鉄鍋は既に何種類もある。
・写真のトウモロコシは縦半分に切ってある。
・熱くなった取っ手がをつかむのが大変っぽい。
・これ以上モノを増したくない。

※写真はサイトから借り物
f0136096_21281517.jpg

6~8000円前後ってそれほど大きな出費でもないからつい気軽に買ってしまう。それが積み重なってカードの引き落としでびっくりする時がある。

侮れない価格帯。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-03-08 21:36 | 暮らす

買いませんメモ2。

あー、何度このサイトを覗いたことだろう。

買おうと決心しているのに大きさ・サイズを決められなくてポチっと出来なかったり。 本当に本当に必要なの?と自分に問いかけてYes!と答えられなかったり。

理由を書き出して、物欲ストーップ!?のタグつけておこう。

理由。
・出番少ない。
・ホワイティ(ロードバイク)の長距離・長時間で荷物持ちたいときはバックパック。
・レッド君(ランドナー)で近距離の時に使いたいけど(季節限定の)ジテツウは去年10回していない。
・レッド君(ランドナー)で車を置いていきたい会合の時に使いたいけど頻繁じゃない。
・M/Sサイズ。どちらがいいか決められない。
・色も決められない。
・迷っているなら、買わない方が良い。
f0136096_2149828.jpg

でも、この写真カッコいい・・・。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-03-02 21:52 | 暮らす

買いません!メモ。

f0136096_2115285.jpg
ついポチっとしちゃいそうなので、自分用戒めメモ。

写真はここから借りた。
うーん、やっぱり見ると欲しくなる。

水筒はもうある。
同じ用途のものは買わないぞー。


f0136096_21151782.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-02-15 21:50 | 暮らす