タグ:出稽古 ( 8 ) タグの人気記事

エネチャージ。

なにやら忙しい日々。9月、10月あっという間に過ぎちゃった。で、気がついたら夏休みも消化しきれず、年休もほとんどとってなかった。

もぉぉ、疲れたぞ!!でも、体を休めるだけじゃ心までスッキリできない感ありだったから、大阪出張の翌日に年休取得。横浜で一泊して湘南の友達と一日たっぷり遊んできた。

午前10時集合。
片瀬江ノ島駅から逗子まで走っておしゃべりして笑って食べて。解散は午後5時過ぎてたかな。
f0136096_21431716.jpg

夕陽をいっぱいに受けているこの写真を見ると体にエネルギーを感じる。
とっても気に入っている↓ 撮ってくれたオータムさんありがと☆☆☆
f0136096_21403763.jpg


私の携帯の待ち受け画面は、このスペシャルな日に見た富士山。
f0136096_21484967.jpg

ありがとーーーー!








---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-11-07 21:33 | 走る

同学年。

「走る」と「同じ年生まれ」をキーワードに集まった人達と秩父へBBQとブドウ食べ放題の旅。
”photo by ながさわさん”
f0136096_20594487.jpg


5月末に一度あったきりで、2度目の人達なのに集合した時から話が止まらない。
池袋~秩父間も、ふざけて笑っているうちにあっという間に着いちゃった。

最近知り合ったから、子供時代の顔は知らないはずなのだけどみんなの小学生の頃が想像出来ちゃう。 それぞれに学級委員風だったり、今日お初の人は転校生みたいだったりでホントに遠足のようだった。
そんな一枚。
”photo by きなこめしさん”
f0136096_231317.jpg


並んで歩く後姿が子供みたいで可愛かったからと言ってた。

秩父駅~秩父ミューズパーク(園内もぐるっと)~秩父フルーツファームまで約16キロのラン。
”photo by まりっぺさん”
f0136096_2105965.jpg


ミューズパークまでが激坂。登りは辛いし、下りは足が追いつかない。
ツワモノランナー揃いなので、お散歩ジョグじゃなかったのヨ。

巨峰は30分食べ放題!
”photo by ながさわさん”
f0136096_21288.jpg

巨峰は30分食べ放題!

「同じ年数を生きてきた」それだけで、なんか面白い。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-09-26 23:12 | 走る

東京見物ラン。

千駄ヶ谷駅に10時集合。6人で国立競技場、絵画館、神宮球場などを横目に青山から表参道に向かう。ドラマでよく見る銀杏並木はここだったのね。
f0136096_1953446.jpg

ゆるゆるランでアディダス、ナイキ、アシックスとスポーツショップ巡り。一等地に立つどの店舗もランニンググッズを前面に出している。すごいんだなー、マラソン人気。
f0136096_19565668.jpg

おのぼりさんなので上向いて「口、開いているよ」と言われながらキョロキョロ。ブランドのお店がたくさんっ。歩いている人が素敵、特にサラリーマンのオシャレ度が他の街とは違う。さすが東京、芸能人も見ちゃった。

ランチにさらに一人が合流して四谷でピザ
テラス席でワイワイ食べるピザはボーノ、ボーノ!
食後はたい焼き。ここは東京三大たいやき店の一つとか。
f0136096_1958241.jpg

カロリー摂取多いし、せっかく来たしということで皇居一周→銭湯という都心ランナーの
定番を追加。帰り際に、またデザート食べちゃったのは顔ぶれ的に当然の流れ。おほほ。
f0136096_19591848.jpg

出稽古で、迷惑かけないためには普段から走っておかなくちゃいけないし、会えば頑張っている人達に刺激も受けてまた走れる。ありがたい機会です。

書きながらタイ焼きの味思い出した。
また食べたーい。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-09-15 20:01 | 走る

鎌倉切通し。

鎌倉駅9時集合するには4時半起床。
早起きは苦ではないけど、前夜飲み会だったのでちょっと辛かった。

北鎌倉〜山道走って〜逗子〜鎌倉まで約15キロ。
青空の下、気持ちいい風(暑いけど)をうけながら楽しく登って、走って、食べて、歩いてお喋り。途中のおやつは鎌倉カスター
真夏の真っ昼間に走るなんて、一人だったら辛すぎて無理なのにあっというまの時間。

初顔合わせの方もいて最初の一枚撮る時は「なんかぎこちな〜い」との声も上がったけれど、数時間後は旧知の仲のようになるのがこの練習会の魅力。
f0136096_23115534.jpg

走るTシャツは北海道を出発しランナーの手から手へ渡り日本中を旅をしている。
f0136096_2312537.jpg

切通しでバトンタッチ。
(携帯忘れたので写真はお友達から)
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-08-11 23:09 | 走る

鎌倉の紫陽花。

傘の花が咲く鎌倉を4人でランニング。
季節の名所をおさえた案内で素晴らしい景色ばかり。
f0136096_21172593.jpg

雨だし電車・バスで移動しようということになったのに、小降りになったり、お寺巡りをしているうちにいつの間にか目的地に到着。
結局、片瀬江の島~鎌倉のお寺巡り~逗子~片瀬江の島駅(計18キロ)走っちゃった。
f0136096_21175017.jpg

紫陽花にもいろいろ種類があるのね
"八丈千鳥"と"くれない"

ランの後はお風呂とケーキ。お友達にちょっと早いお誕生日を祝ってもらったら、とっても素敵ないい1年になる気がした。

f0136096_2118365.jpg

出稽古に使う切符。フリー区間の一番遠い所へ来ているのでかなりのお得感。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-06-09 21:23 | 走る

三崎港。

美味しいまぐろを目指すラン。
京急三崎口駅10時集合に間に合わせるため朝4時半起床。

京急三崎口駅スタート → 展望台タッチ → マグロ(昼食) → 三崎口駅 → 三浦海岸マホロバでお風呂 → ビールを飲んで解散(笑) が遂行すべきノルマ、計20キロのラン。

景色が目紛しく変化して飽きない(この後、天気もあっという間に変わる‥。)
晴れているでしょ。
f0136096_22574565.jpg

f0136096_22575930.jpg

雲行き怪しくなった城ヶ崎の灯台。
f0136096_2259933.jpg

ながーい城ヶ島大橋のちょうど真ん中、ピカっ!バリバリィィっ!と雷。
あの一瞬は、私たちの間で一生語り継がれるだろう‥‥。

雨宿り中、でも笑顔なのは楽しいから♪
f0136096_22592121.jpg

雨止まず、昼食場所までほんのワンメーターのタクシー移動も楽しいアクシデント。
お昼は鮮味楽。GW中は行列だったとか。
ここで雨天につき計画変更と思われたが、天気が超回復。ランチ後も駅まで走って、お風呂とビールも済ませて初志貫徹。
(写真はsumiちゃん作↓)
f0136096_22593275.jpg

神奈川に私の足跡増えていくよ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-05-12 22:44 | 走る

湘南遠征。

家出るのは朝6時前だけど、足取り軽く特急に乗り込む。
本日の待ち合わせ場所&スタート/ゴール地点。
f0136096_2133947.jpg

海沿いをトコトコ、逗子マリーナまで。
いろいろな人がいて会話が楽しいカラフルな人達。勉強の場でもあり、情報交換の場でもある。
f0136096_2135537.jpg

目的地のめしやっちゃん。初心者は海鮮丼!とご教示ありましたので仰せの通りに。うぅ美味しいぃぃ。
f0136096_21351848.jpg

高台を登った先に絶景。江ノ島!
f0136096_21352753.jpg


映画やドラマでしか知らなかった湘南、走る日が来るとは思いもしなかった。
せっかくの有給休暇、こうでなくっちゃ!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-14 21:57 | 走る

いざ、鎌倉。

ランを通じて知り合った人が素敵な人ばかり。この出会いにはホントに感謝。

毎週水曜に湘南を走る練習会、行きたいけど日程・場所を考えると無理と思っていた。 が、前日お昼に「行こう!」私の中の誰かが決めた。
大荒れ天気で、普通の用件なら行くこと躊躇するだろうけど、まったく問題なく辿りつけると思っていたのが不思議。この自信なんだろね。

タイ焼きの向こうに"走る女達"。補給必須、たとえ距離は短くても。
f0136096_18304263.jpg

鶴岡八幡宮の大イチョウが倒れてた!
f0136096_18324129.jpg

お風呂で汗流して、お友達の“特別な!誕生日"を祝って豪華に鎌倉プリンスでランチ。
f0136096_1833367.jpg

仕事休んでも行く価値あり!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-03-10 18:40 | 走る