タグ:ラッキー☆ ( 27 ) タグの人気記事

雨の日。

平日、休み、雨。
大好きな条件が揃った♪ 

j-wave聴いて、家にいるナウっ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-09-30 12:29 | 暮らす

ハチタイ最高!

f0136096_0443814.jpg

レース終了後、笑顔がすべてを物語っている。

ステキな仲間達にぐいぐい引っ張られて、想像もしなかった世界、知らなかった自分(?)と出会っている。
暑い、熱い一日を終えて出てくる言葉はやっぱり「ありがとう!感謝!」

濃すぎて何を書いてよいのかわからない。

(ちょっとづつ追記1)
予想到着時刻3:40。今年は余裕〜♪思っていたら、谷和原インターなのに谷田部インターでおりちゃった。漢字が似ていた!ナビのセッティングミス。
結局、到着は4:00。集合時間想定内だけどすみません。今年もお待たせしてしまいました。
f0136096_22351749.jpg

集合場所でみんなとご対面。あたたかく声をかけてもらってハグ。ん~、すでに素晴らしい一日になる予感。
人数も増えて初めての方も多いけどヘーキ。一日過ごしたらお友達になれるから。

テント設営、バイクのメンテナンス、ピットでのライダー交替、補給の準備etc。大所帯にも関わらず全てがスムーズ。それぞれが自分の役割を認識して互いにフォローしている。これが職場のチームであったら最高に気持ちよく仕事ができるだろーな。

バイクに不慣れな私はフォローしてもらいっぱなし。
試走前にモタモタしていたらキャプテンが無言で空気入れていてくれた。優しさにズキュンです。
f0136096_22364826.jpg

(ちょっとづつ追記2)
レース中、私のバイク『ホワイティ』はトラブルで走行不能に。一瞬のことでよく覚えていないけど、思いこせばトラブルはこんな感じか。

落車の人を避けたら後輪にガシャンと衝撃。チェーン外れた?おかしいぞ?と芝生へ避難(とっさのわりにペダル外せて転ばなかった、ホッ)。
あれれ、チェーンもホイールも無事、だけど後ろに人が倒れている。
私の後輪にぶつかったの?もしかして後ろにいたの?まさかねぇ・・・。

走れる状態だったので一周してピットイン。が、スポーク曲がりホイールがブレーキに干渉、タイヤがまわらない。この状態でよく乗ったなぁ、鈍感すぎる・・・。

頼れる兄さん達がいろいろ手を尽くしてくれたけど、危険ということでホワイティの8耐デビュー戦は午後2時前に終わった。

ラッキーなことにsumiちゃんとクリートが同じ。僭越ながらお借りしてレースに参戦。レベルが桁違いの彼女のバイクはサドルが高っ。つま先立ちのペダリングながら彼女のパワーのおかげか自分のよりスピードが出たぞー。
それでも脚が余っているようだからギアを重くして大丈夫とのご指摘。もっと強くなれるのアタシ?頑張るよー。
f0136096_22361070.jpg


その後、自分の殻を脱ぎ捨て別次元の戦いを少々、未知なる体験・・・。(くせになっちゃうかも。歓びをありがとう!)

メンバー全員、素晴らしくカッコいい。出会う人がステキな人ばかりで私は幸せだ。
ダイヤモンドピアスよりバイク買ってヨカッタ。
f0136096_21102773.jpg

【来年用覚え書き】
・ホテルは禁煙部屋チェック(タバコ臭い部屋だった人ごめんなさい)
・前日の人間ドックはやめる
・休憩用サンダル用意
・ウコンのちから
・来年はもっと戦力に。成長したねと褒めてもらいたい。
・集合場所は谷和原インターおりてから。

f0136096_22373874.jpg

つくばの夜はまだまだ終わらない。

※写真は全部お友達から。

(ちょっとづつ追記3)
夕闇迫るサーキットを走る最終ライダーの応援。ヘルメットにつけた目印を頼りに名前を叫ぶ。ちゃんと聞こえているみたいで嬉しい。
一年目は大きな声を出すことさえ恥ずかしくて、こそっと離れたところから見ていたっけ。
今では「チビッコ頑張れー」とか「女の子ガンバっ」とか知らない人にまで声かけられちゃう。あの恥ずかしさはなんだったんだろう。

ホテルにチェックイン後、打ち上げの酒場までは送迎バス。大学生相手に仕事するメンバーの素晴らしい仕切りで集合時間が設定されていく。
時間がない、でも一日以上汗をかいた体。シャワー浴びたい!
でも時間がないっ。
私たちがとった行動は女子3人で同時にシャワー。これも8耐ならではのチームワークの賜物か。

アスリートの宴会は飲み放題が基本。グラスの往来が激しい。
そして、灼熱の太陽の下を走り回ったとは思えないほどみんな元気で笑顔。このなかに自分がいることが夢みたい。


8/8 8耐の正式リザルトが届いた。
みんなのタイムからはほど遠い。来年はもっと近づきたい。
私のベストラップはsumiちゃんのバイクで、チームジャージを脱ぎ捨てたとき。。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-07-18 00:44 | 走る(自転車)

あらっ。

こんなところから、一万円。
f0136096_20223257.jpg

過去のアタシ、グッジョブ!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-07-11 20:24 | 暮らす

意外な組み合わせ。

6月14日、毎年この日に無事!?を確認しあう友達がいる。
彼女は誕生日も血液型も同じ、高校の同級生。お互いの人生がちょっと気になる間柄。

友達の友達で、顔見知りだったけど一緒に行動した記憶はない。
大人になってから呼ばれた結婚式で同席することは数回。話はするし、グループでなら集まったこともあったが、二人でというほどではない。
そんな彼女と東京シティサイクリングに一緒に出ようと話が決まった。
ジテツウしている彼女は三鷹から自走で来るそうな。
私は始発で輪行かな。バック買わなくちゃ。覚えなくちゃ。

はてスタートとゴールの場所が違う。荷物どーするんだろ?
なにはともあれ楽しみだー。

追記:あら、びっくり。東京に住む彼女だけど帰省した時は地元の自転車屋さんのライドに参加していると。 そこは私が自転車買ったお店よー。9月前に一回会えそうだ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-06-15 20:11 | 走る(自転車)

北北西へ。

気持ちよぉ〜い自転車day.
がっつり走っているhirusunに申し訳ないと思いつつ、同行をお願いした。

「コースはお任せ」とメールに書いてしまったので、hirusunが考えてくれたお腹いっぱい坂いっぱいのコースを黙って行くのが礼儀と葛藤しつつ‥。ビビリ屋ですみません。

日立港なぎさ公園〜久慈サイクリングロード〜JA水府直売所〜大子小生瀬(奥久慈シャモラーメン)往復87k。
f0136096_21545295.jpg

水府のお菓子屋さん。
黒糖かりんとう饅頭美味!お茶のサービス有り。看板のどぶろく饅頭も気になる。これからお世話になる予感大。(かりんとう饅頭はすぐあとのお客さんが買い占め。数分遅かったら売り切れてた!)
f0136096_2155276.jpg

すでにhirusunが馴染み客になっていた奥久慈しゃもらーめん。暑いから今日はつけ麺。染みる〜。
(hirusunにゴチそうになっちゃった。お店の人からはアイス珈琲のサービスも。ありがとうございました)
f0136096_21551952.jpg

ここまで来ちゃったかぁ。バイクって凄い、楽しい。
f0136096_21553778.jpg

次はちゃんと計画通り走ります。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-06-06 22:24 | 走る(自転車)

会津。

会津で学生時代を過ごした友達のエッチャンに「明日行かない?」とメールしたら快諾(突然のオファーなのに感謝)
行き当たりばったり、風任せの小さな旅をと思ったが、朝7時出発、夜11時帰宅のちょっと欲張り旅。

会津若松市鶴ヶ城〜昼食(わっぱめし/田季野)〜エッチャンの大学訪問〜御薬園〜七日町通り付近散策(満田屋末広酒造)〜喜多方ラーメン
f0136096_6343226.jpg

f0136096_6351760.jpg

f0136096_6353072.jpg

ちょっと驚くことがあった。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-05-16 06:47 | 旅する

そばと日本酒の会(番外編)。

ことの始まりは上司二人+私の3人グループで仕事をしていた時、出張先に日本酒をよく知るステキな板前さんのお店があったことかな。そこで話を聞くとみんな日本酒に興味を持ち、あれこれ語りたくなる。その延長で近隣の同僚を巻き込み不定期開催のこの会が出来上がった。

今回は春の遠足番外編。笠間市にある磯蔵酒造ちょっ蔵新酒を楽しむ会に現地集合せよとメール。

会場まで約40キロ。おー、いい距離っ走って行きましょう!
25キロまで順調だったけど、交通量多く景色が地味な国道に飽き歩きをかなり交えて5時間半くらいかかっちゃった。

会場は酒蔵全部、それでも溢れんばかりの人人人、みんな陽気な酔っ払い〜♪。
樽酒はもちろん大吟醸から清酒、日本酒カクテルまでいろいろ。食事も行ったこと聞いたことあるお店の出店ばかりで食べ物のクオリティ高い!
屋外の立ち飲みいいねぇ、楽しいねぇ。
f0136096_20111167.jpg

入場料の2000円払うともらえるお酒・おちょこ。それと”ひょっとこ”がなぜかくれた木札。だれも貰っていないから、本日のラッキーさんはアタシか!?
f0136096_20121283.jpg

絶対、大勢で行くべし!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-25 20:06 | 走る

夜桜ラン。

夜桜ランのお誘いに飛びつき、車を走らせ千波湖まで。
護国神社(桜)〜千波湖畔(桜)〜桜川沿い(桜)〜水戸駅〜旧県庁(桜)〜大工町〜常磐神社〜護国神社(桜)。
満開の半歩手前かな、花びらがひらひら落ちていなくて、咲いている桜も力強い感じ。

寄り道しながらランと桜を堪能して、お店チェックも。
それぞれ桜の名所だけど、今回は旧県庁の桜がよかった。
「桜を守る会」という地元の人達がイベント開催。会場にはジャズが流れてた。
f0136096_22481889.jpg

しだれ桜が大きくて圧巻。
f0136096_22482921.jpg

うどんは250円、桜の塩漬け入り。
f0136096_22483831.jpg

関西人にはありえないのかな?うどんつゆの色。

ラン、その前に1。
着替え始めて胸騒ぎ。なにか忘れ物している‥。
だけど、着々と準備が整っていく。気のせいかと安心したところで、最後にやっぱり落とし穴。五本指ソックスが左同士!
自分の第六感、信じよう。

ラン、その前に2。
待ち合わせ場所は花見客でほぼ満車、運良く停められた私の前を友達の車が通り過ぎ、奥にスペースを探しに行ったが見つからず戻ってきた。別の駐車場行くねーとなった瞬間、隣の車が出て行った。まぁラッキー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-09 22:55 | 走る

ベーグル、届イタヨ。

マラソンから帰てきたら、宅配便の不在連絡票が。
送り主の名を見てニンマリ。期待度120%。

で、箱をあけてワオ!届いたのはマルイチベーグル。ネットで話題を見かけていたけど、食べられるとは思っていなかった。この友達の紹介してくれるものにハズレなし。古代おこしもおいしかったよ。ありがとう!!!
f0136096_219593.jpg

今週のお弁当はベーグルサンドに決定。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-22 21:28 | 食べる

自転車用の工具。

日本サイクリング協会の入会キャンペーンに当選してた。

10月初旬に注文した自転車の音沙汰なく、フルマラソン済むまでどうせ乗らないからと放っておいたけど、終わったとたんに自転車グッズ届きましたかぁ。旨く出来ているなー、人生って。
もう連絡がくるかな?
f0136096_21394249.jpg

今のところ使い方まったくわかりませぬ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-02 21:46 | 走る(自転車)