タグ:ラッキー☆ ( 27 ) タグの人気記事

傘いらず。

本日、出張。

9時過ぎに出発。都内某所を2カ所移動して11時過ぎ帰宅。
どこでも、路面が濡れた形跡あるんだけど雨粒には濡れず。

帰宅のために乗ったタクシーの運転手さんには、雷雨で雹も降ってさっきまで大変だったんですよー言われたけど、カバンに入った折りたたみ傘を広げることはなかった。


こういう運の強さあるかも。。。とふと思った。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-04-04 23:54 | 暮らす

名古屋ウィメンズ2014

名古屋ウィメンズで目指すのはここではなく、
f0136096_22202066.jpg

フィニッシュの奥にあるこっち。
f0136096_22214886.jpg

オリジナルのティファニーネックレス♪
f0136096_22222848.jpg


素晴らしいサポート満載、楽しすぎて楽しすぎて‥書ききれない名古屋滞在。
f0136096_22232673.jpg

f0136096_22223557.jpg

f0136096_222722.jpg


※走るときはカメラ(ケータイ)を持つべし!
じゃないとティファニーをくれるイケメンタキシード隊と写真が撮れないのよ(笑)
偶然に直前にゴールしたsumiちゃんがイケメンエリアにいて合流できたので私はあるよタキシード隊との写真。


マラソンを始めたばかりの頃、ティファニーがもらえるウィメンズマラソン(サンフランシスコ)があると知って「こんなのあるんだよーっ、いつかみんなで行けたらいいね」とこの写真↓を友達に紹介したの。
そしたらティファニーくれる大会が向こうからやってきて、願いが実現しちゃった。もちろん今回の名古屋はその話をしたお友達と一緒。願いって叶うものなのねぇ。
f0136096_22325553.jpg

(ネット上からの借り物の写真)




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-03-09 22:20 | 走る

わぉ偶然。

友人sumiちゃんが娘のために選んだお弁当箱は、以前私が使っていたものと同じだった。
お弁当の写真は何度か載せていたけど蓋までは撮ったことないから、まったくの偶然。

この写真は、友人イクチャンにもと自分とお揃いをプレゼントしたもので、まだ使ってくれているの。同じものだよ!って証拠写真を見せたくて“今”送ってもらった(笑)
f0136096_20144054.jpg

(私のは震災で壊れてもうないの)

こういうのも、有縁千里っていうのかなぁ。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-04-09 20:22 | 食べる

ミニブーケ。

ちょっと買い物にスーパーマーケットに行った。
食料買って併設の花屋さんに寄ったら閉店の看板。でも、店員さんはいるので一声かけたら大丈夫というので速攻花選び。

店頭にある手頃なミニブーケはあまり日持ちしないようなことを花屋でアルバイトしたことある友人から聞いたから、普段は選ぶことないのだけど今日はインスピレーションで手に取った。
会計の時に「今作ったばかリなんです。これは日持ちしますよ〜」と花屋のお姉さんが笑顔で教えてくれた。わ〜い、ラッキー。
f0136096_23172761.jpg

小さなことが嬉しいのだ。









---------------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-19 23:22 | 暮らす

東日本パスで盛岡。

「ちょっとだけ東北の経済に役に立ってこよう」とイクチャンと日帰り旅。

"鉄子”じゃないけど時刻表見て考えるの好きなので、手配は任せてちょーだい。
はやぶさに乗りたかったけど、一ヶ月前の指定発売開始日の夕方に行ったのに指定券は売切れてた、残念。


駅の観光案内所でお勧めコースを教わり、循環バス使いながら、のんびり盛岡の街歩き。
木陰でさえ暑い、最高気温34度・・。
f0136096_051314.jpg

f0136096_0522397.jpg


読書感想文の定番図書だったりしたはずなのに、宮沢賢治は一度も読んだ記憶がない・・・。今年の夏は読んでみようかな。
f0136096_052471.jpg


朝と夜は車内。新幹線で食べるご飯って、なぜワクワクするのだろう。
f0136096_0525227.jpg


新幹線で飲もうと買った地ビールは、栓抜きが必要だった。「あちゃー、お預け??」と思ったら、南部鉄器の栓抜きを買ってた。イクチャン、グッジョブ。
f0136096_0534418.jpg


また企画されるといいなぁ、東日本パス
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-07-09 00:46 | 旅する

東日本パスで日帰り旅。

JR東日本全線の新幹線・特急列車の指定券2枚使えて自由席が乗り降り自由な東日本パス

この切符のニュースとパワースポットの記事で閃いた。

誕生日前日に高校時代の友達(同じ生年月日・血液型)と今までありがとうと明日から一年の幸せ祈願に戸隠神社参拝にいったら面白いんじゃな〜い。と企画。

奥社へ通ずる杉並木。空気が違う・・・かも。
f0136096_20114658.jpg

戸隠蕎麦と蕎麦団子。
f0136096_2012181.jpg

偶然!?
去年、沖縄でも抽選で同じものを当てていた私達は、戸隠中社でおみくじも同じ「吉」
f0136096_20122313.jpg



この日、私の勘(!?)で思い通りになる小さなラッキーが3回。
自分の勘と閃きは、これからも大事にしていこう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-06-13 20:07 | 旅する

大洗でアンコウ鍋ラン。

はるばる友達がやって来た。
目的は
f0136096_2246796.jpg

冬の茨城は、晴天率が高く雨・雪の心配はまずない。
なのに、なのに今日に限って防災放送で注意が出るほどの雪!
f0136096_22565684.jpg

朝7時頃、やむ気配なく降り積もる雪にがっかりしながら、遠路はるばるの友達に申し訳ないと中止を考えたメールを送ったらすでに出発した様子。
お天気悪くても、走れなくとも来てくれるとありがたーい返事。

結果 → 開催して大正解!

皆が到着する10時前には、太陽が顔出し快晴の空、澄んだ空気に太平洋の青と雪の白。
めったにみられない景色を贅沢に堪能できた。
f0136096_20555877.jpg

(photo by ナガサワさん)
f0136096_22554494.jpg


町営駐車場~磯前神社~水族館前~海門橋で幸せ祈って鐘つき(折り返し)~かねふく~アウトレットの約12キロ。

【立ち寄りメモ】
ランチはちゅう心でアンコウ鍋。”モダンな和の空間にジャズが流れ、隠れ家的お店。大人の遠足にぴったり。
(photo by ナガサワさん)
f0136096_2351452.jpg


お風呂はゆっくら健康館
「ウォーキングカード」もらってコース上のチェックポイントのスタンプを押すと200円引き。ランナーには無理のない距離なのでお薦め。

ちょっと寄り道かねふくめんたいパーク
直売所を併設した明太子工場。運動の最中に嬉しい一口サイズの試食とそして無料の自動販売機。(私以外の皆様お買い上げ下さり明太子片手にラン。それも旅の思い出♪)

駅で見送りしたら1人取り残される淋しさ倍増。ローカル線のホームって人を感傷的にさせる。
(photo by ナガサワさん)
f0136096_2344038.jpg


時間の都合で距離短くしちゃったけど、他にも見所たくさん。
また来て欲しい。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-01-17 20:42 | 走る

不覚。

退勤後、お友達と夜ランの途中、あんなお店あった??を言おうとした”あ”の瞬間に木の根で盛り上がったアスファルトにつまずきドタ‥。
手のひら擦りむいて、シャカパンは穴があいた。
走っていただけなら手をついて頭をぶつけることはなかっただろうが、横を向いたまま不意をつかれたので右側のおでこがアスファルトに。

が、いつもは薄いアクリルなのに、今日はたまたまウール厚地のニット帽。しかも被る時はいつも正面しているメープルのマークが右にずれたが、直すの面倒ぉ〜と気にせずそのまま。
そしたら、ちょうどその位置がアスファルトとの接触部分だったみたい。
ニット帽の二つ折り部分とマークでその時点で可能な最大限の緩衝材となった。
被っていなければ、アスファルトに直接ガチンコして擦りむいていたかもしれない。
想像したら怖っ〜。

転んだのはアンラッキーだが、運が良かったかもアタシ。
と、思い込みたいので記録。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-01-06 23:34 | 走る

初ソーキそばっ。

沖縄初日のお昼は宮里食堂だった。有名なところみたいね。
f0136096_22281261.jpg

おいしゅうございました!

茶柱が立ったのでぱちり。これだけで嬉しくなるアタシ、単純かね。
f0136096_22283043.jpg

3日の滞在中、一日一食はソーキそば食べてた。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-11-13 22:23 | 食べる

旅の出会い。

マラソンのエントリーの際に、carbo dinnerという選択肢があった。
buffetと書いてあるし、立食で何か美味しくて体にいいもの食べられるなら、一人でも楽しめそうだと申し込みをしておいた。

行ったら素敵な会場で着席スタイル。テーブルにはロウソクの炎が揺れている。ひょえー、私は一人なのにぃ、英語片言なのにぃ、どこに座ったらいいのぉ?アジア人はどこにいるのぉ??
f0136096_20453234.jpg

意を決してどこに入り込もうか見回してもみんな会話を楽しんでいるご様子で、ここ座っていいですか?の一言がでない。
が、なぜか会場のど真ん中のテーブルに行っちゃえ、開き直れと脳みそが指令。
そしたら、一人旅が何倍にも楽しくなる出会いが待っていた!

空いているのを確認して、座ってみれば「昨日、ホエールウォッチングで一緒だったよ。午前中のコースを下見するバスでもあたなを見た」と話しかけられた。
彼らは二組のカナディアン夫婦。同世代で走るという共通項があるから、なんとか会話も成立し、思ったよりずっと楽しい時間。
f0136096_21184582.jpg

ほかにも、日本で言えば百走会?最年長のおじいちゃんと奥さん。
オレゴンからきた夫婦はランニング雑誌のお偉いさんらしくて、ミズノの招待でファーストクラスで大阪に行ったことあるといったり、なんだかちょいと有名人のテーブルらしかった。
ランニング雑誌の人はデイブさんのことを知っていた。(ランニング馬鹿、そんなニュアンスに聞こえたが‥)

カナディアン夫婦が「明日レース後の予定は?一緒に飲もうよ」と誘ってくれて、ジョグノートに公開している酔っぱらい写真が出来上がり♪
いつのまにか撮っておいてくれたので、私がたくさん写っているというわけです。(中央の青い人は、写真撮影していたら乱入してきた知らない人、いいタイムで走れたのー♪と喜んでいたと思う‥)
f0136096_21483152.jpg


TroyとSoniaは、アルバータで2つのラジオ局のオーナー。
JasonとDawnは、サスカチュワンで不動産投資会社経営している。

国は違っても人間は一緒だな。夫婦のやり取りは友達夫婦と似ているし、グループの中にいじられ役はもいるし。

座ったテーブルが違っていたら、レースの後は一人でホテルで晩ご飯だったかもしれない。我ながら出会いには強運だと思う(国内外問わず)。

ネットで聞けるよ↓

f0136096_1928162.jpg

トロイさんが平日5:30〜(日本時間は20:30)から出演している↓
f0136096_1930264.jpg

なぜ宣伝しているかというと飲み代おごってもらっちゃったから〜♪ありがとう!!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-10-09 21:05 | mi