タグ:お弁当 ( 29 ) タグの人気記事

新幹線はE列。

新幹線での移動、冬はE列で。
だって富士山!
f0136096_17495438.jpg


相変わらず弁当持参で乗る。
在来線の特急用。
f0136096_1752636.jpg

新幹線用。MaxMaraの袋の中に弁当二つもっているとはだれも思うまい(笑)
f0136096_17534813.jpg

緑の野菜ががないから見た目が残念。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-11-30 23:48 | 旅する | Comments(2)

出張弁当。

電車では相変わらず自作のお弁当を広げる。
今回は遠くだから、自宅から東京までの朝と東京からの新幹線用の昼の二回分。
f0136096_14231237.jpg

野菜食べるには生春巻きの皮がベスト。ピタパンは冷蔵庫にあるもの詰めるだけだから泊まりの準備しながらでも簡単手軽でいい。
f0136096_14224582.jpg

だけど、ホントはご飯粒(酢メシはヤダ)が希望。
おにぎりは、使った道具やお皿がサンドウィッチより多いしお釜洗ったり片付けが面倒なんだよー。

今週も出張だ...。最近、寄り道する体力ない...。







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-23 14:32 | 食べる | Comments(0)

出張弁当。

ひさびさにパンを焼いて冷凍保存。出張のお弁当にした。

最近、遠出の行きの車内では、ほとんど自作のお弁当食べてる。
東京駅に美味しいものいっぱい売っているのは重々承知なんだけど。

去年、隣に座ったおばさんの自宅から持ってきたであろう“お出かけ用お弁当”とジップロックに入れて持ち込んだお菓子セットが美味しそうで『いいね!』だったのと、隣に知らない人が座っているのに駅弁を広げるの苦手なのと、外食続くから一食でもヘルシーにしておきたいからが理由。
f0136096_21145321.jpg

冷凍枝豆は、最近ハマっているわさび味お試しあれ!。(両端をカットして漬けたほうが味のしみ込みがよいと思う)



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-08-12 21:16 | 食べる | Comments(2)

パン弁当。

遊びに行ったら、友達が持たせてくれた1.5斤のうんまいチョコ入り食パン。
そのままパクパク食べちゃいそうだったので、慌てて切ってラップに包んで冷凍保存。数日間たっぷり楽しめた。
f0136096_20383040.jpg

美味しかったなー。ありがとねん。

引っ越しで、ホームベーカリー手放してしまったことを後悔した‥。






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-03-08 20:33 | 食べる | Comments(0)

冷凍おかず。

相変わらずお昼の自分のお弁当が楽しみ。社食に行く気まったくなし。
作るの苦じゃないし、毎日似ててもぜんぜん飽きないんだなぁ〜。

一品冷凍おかずがあると楽だし、夏場は保冷剤代わりにもなるしでいろいろトライ。
ブロッコリーのおかか和えは自然解凍で水出てきたら困るので、ぎゅーっと絞って鰹節と醤油であえた。
f0136096_19132780.jpg

本日のお弁当で問題ないこと確認。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-01 19:17 | 食べる | Comments(2)

お弁当。

相変わらずの弁当生活。

タケノコの味噌炒めはカップに入れて冷凍、朝ポンと入れるだけ。
最近、ニンジンの皮を剥かなくなった。見た目はあまり良くないけど、面取りしているから許すよ←自分。
f0136096_18542391.jpg

小女子と胡桃の佃煮、最近のお気に入り♪

同じ週につきほとんど変化なし。
f0136096_22481188.jpg

f0136096_2248114.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-05-28 18:57 | 食べる | Comments(4)

わぉ偶然。

友人sumiちゃんが娘のために選んだお弁当箱は、以前私が使っていたものと同じだった。
お弁当の写真は何度か載せていたけど蓋までは撮ったことないから、まったくの偶然。

この写真は、友人イクチャンにもと自分とお揃いをプレゼントしたもので、まだ使ってくれているの。同じものだよ!って証拠写真を見せたくて“今”送ってもらった(笑)
f0136096_20144054.jpg

(私のは震災で壊れてもうないの)

こういうのも、有縁千里っていうのかなぁ。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-04-09 20:22 | 食べる | Comments(2)

弁当2種。

お土産に韓国海苔もらったので。
f0136096_205240.jpg

お土産にイカめしをもらったので。
f0136096_2053652.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-11-18 20:06 | 食べる | Comments(0)

パンプキンパンケーキ。

パンプキンパイのフィリングが残ったので、パンケーキに混ぜ込んだ。
で、本日の弁当。
f0136096_742656.jpg

今日の気合いはこの弁当作りで終わった。
終日、流し操業。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-10-28 07:45 | 食べる | Comments(0)

お弁当の写真。

早起きが気持ちよい季節。朝の時間に余裕が出てくると写真が撮れる。

タケノコの季節も終わりだなぁ。
f0136096_17382595.jpg

黒豆、黒米、さつまいもの皮。かなりのポリフェノール?
f0136096_17374969.jpg

夜、インドカレー食べ放題に行くからカロリー抑えた日。
f0136096_17384661.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-05-17 17:37 | 食べる | Comments(0)