<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

函館遠征。

最後の夏休みを使って北海道へ。
しかし、疲れはとれない上に、ふくらはぎをピキッとさせちゃって痛みとるために2週間まったく走らないまま函館ハーフマラソン。

走り出しは痛みもなくいつもの通りいけるかなと思ったら、10キロ手前で痛みがどーんっと出現。後半泣いた。
この痛みでこのまま走り続けていいの?今シーズンこれで棒に振っちゃわない??と‥。
結果、所々歩きながらやっとこさゴール。
5キロごとのラップ5:28、5;34、5:57、6:54、7:23(ラスト1キロ)。
シーズン最初がこんな結果でがっくり。
無理のきかない年頃。東京も名古屋もある。体のメンテナンス大事にしてこーー。

ジャガバター+塩辛。こんな食べ方あるのね。さっそくウチでも取り入れます。
f0136096_166892.jpg


五島軒でロシア料理。
f0136096_1610662.jpg


初ラッキーピエロ!やだ、ホントに美味しい。ちょっと馬鹿にしてました、ごめんなさい。
また食べたいです。
f0136096_1662653.jpg

nikoさん、ありがとーーーねーーー^^。








---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-30 15:52 | 走る

息抜き。。。

夏の疲れが抜けないままの日々。
出張の隙間にぽっかり時間があいて、友達に電話したら偶然にも近くにいた。そして、これまた偶然にも2人とも自分のイライラモードに疲れていた。

中学からの友人に隠すことはない。心の底の愚痴を話して聞いて。高いとこから景色を眺めてリラックス。
f0136096_15465052.jpg

アドバイスを求めているわけじゃない、吐き出させればいいの。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-25 15:38 | 食べる

走れるっ。

ひさびさに東京マラソン、(先行エントリーで)当たった。

もうひとつ走りたい名古屋ウィメンズ。
こちらの倍率1.9倍と聞いて、『当たるな』とおもったんだけど、どーなるでしょ。
結果が楽しみ。

(追記)
名古屋も当選いただきまして〜。
東京の2週間後に名古屋となった。さて、アタシの体は大丈夫なのかな。年々回復が遅くなってきてるのに。
そして、1月末の勝田をどーするか??シーズン3回のフルに耐える体力をつけるしかないか。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-23 14:36 | 走る

出張弁当。

電車では相変わらず自作のお弁当を広げる。
今回は遠くだから、自宅から東京までの朝と東京からの新幹線用の昼の二回分。
f0136096_14231237.jpg

野菜食べるには生春巻きの皮がベスト。ピタパンは冷蔵庫にあるもの詰めるだけだから泊まりの準備しながらでも簡単手軽でいい。
f0136096_14224582.jpg

だけど、ホントはご飯粒(酢メシはヤダ)が希望。
おにぎりは、使った道具やお皿がサンドウィッチより多いしお釜洗ったり片付けが面倒なんだよー。

今週も出張だ...。最近、寄り道する体力ない...。







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-23 14:32 | 食べる

ジャム。

手作りのミックスベリージャムをもらった(8/2)。
とても嬉しい。
f0136096_13511270.jpg

これを"大切に"食べるのには手作りパンしかないでしょと、せっせとパンを焼いた夏。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-23 13:55 | 食べる

ケメックスでコーヒーを入れる。

今までの???が解決するかも。
普通のドリッパーとケメックスは入れ方がすこし違うようだ。

youtubeにいろいろ動画あったけど、一番格好がマシな人をお手本に決定。
後で試してみよう。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-03 22:03 | 食べる

ひとりポタ。

体をたーっぷり動かしたかった日。朝ランの後、自転車で海に向かった。

ランにしてもバイクにしても長距離の場合は大抵食べ物が目的地だけどね、私の場合。
今回は、製麺所も兼ねたうどん屋さんとパン屋さん。
f0136096_18305354.jpg

みなとパンの前で自転車降りて、ヘルメット脱いで手袋外している間にお客さんがどんどん入って繁盛しているなーとお店に入ったらアンパン2個しか残ってなかった。時間はまだ11時半というのに。

ずっと気になってたうどん屋さんもかなり人気の様子。走っている時に小腹を満たすにはいいかな。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-01 18:25 | 走る(自転車)