<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

応援、東京マラソン。

東京マラソンって今年で何回目?
最初の3年当たっただけで、その後はずっと応援隊。毎年でかけて行っているから皆勤賞でもある。

今年は走る知り合いも少なく、、、軽く応援のはずだったんだけどランナー見れば大声出ちゃうし、予定時間よりずっと長く沿道にいた。
f0136096_19163791.jpg

お腹がすいてヘロヘロの状態で、月島もんじゃ!!!
友達の素晴らしいヘラさばきのもんじゃがずっと食べたくてー、何年越しの夢が叶った。
うう、美味しかったよぅ。
みんなでワイワイ、何時間??至福のひと時でした。

頑張っている人達をみるのはやっぱり楽しい。
佐藤悠基くんも見られたしね^^。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-02-24 19:15 | 走る

Time flies

日経だったかな?ちょっと前の新聞にのってた話。
主旨はわすれたけど、その引用としてのエピソード。

取材に訪れた筆者に「どのくらいかかりますか?」と尋ね、机の電話の受話器を外し「さあ、始めましょう」と言った著名人。
あなただけに時間を差し上げますといわれたようで身が引き締まる思いだったとのこと。

携帯が世に出回る前のことと断り書きがあるもののなんかいいなぁ。

携帯片手に人と会ってもけっしてそのヒトを軽んじている訳ではないんだけど‥。
目の前のヒト、出来事と対峙する時間をもっと大事にしたい。

って、一年がホント早くて。。
ついこの間のことだったのにそれはもう一年前だったりするから。



別件で。。。
また東京マラソンやってくる。Daveさんもまたやってくるよ(笑)







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-02-12 19:34 | 暮らす

スコーン。

ずっと食べたかったから作った。
ほんとは、3段のお皿にのってくるような丸くて横っ腹がパカっと開いたのが良かったんだけど。
家にある材料でテキトウに作ったらこうなった。

粉モンは自分で作って焼きたて食べるのが一番美味しいねぇ。
何が入っているかわかるし〜。

【メモ】※自分用です。人様にはまったくお役にたちません。
小麦粉 250gぐらい
賞味期限の切れたココナッツミルク+卵 スフレ型大になみなみ。
バター 70gぐらい
塩、砂糖 テキトウ。
ベーキングパウダー テキトウ。
バターの粒が大きかったか?次はフードプロセッサで混ぜる時間をもうちょっととろう。
f0136096_153492.jpg

優雅にお茶を入れる間もなく、胃袋へ。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-02-03 15:04 | 食べる