<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

blue&white

食器を入れ替えて気分転換、白と青に限定してみた。
夏前にすればヨカッタ。
f0136096_20414421.jpg

お高いもの、99円、手作りのプライスレスとか。







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-22 20:53 | 暮らす

パンケーキミックス(オートミール入り)。

コストコ行った時につい買っちゃったのよ‥、オートミールの大袋。
約2キロ×2袋だったので、友達と半分したけどなかなか減らない。

消費すべくオートミール入りパンケーキ。

せっかくなのでHomemade Whole Wheat Pancake Mixを参考にパンケーキミックスを作った。

【メモ】
4 cups オートミール
2 cup 強力粉+薄力粉
10 teaspoons ベーキングパウダー&重曹
1 teaspoon 塩
1/2 cup 三温糖 (追加)

パンケーキミックス 11/2カップに対して
牛乳 1 1/4 cup
卵 1
オイル 小さじ1くらい
(焼くまで1時間くらい生地寝かせたほうがいいかも)

f0136096_13413030.jpg

グラノーラも作ったりしているんだけどねぇ。
減らないもんだねぇ。。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-19 14:02 | 食べる

灯籠流し。

ちょっと時間が空いたので友達とウォーキング。

港で灯籠流しをやっていた。見るの初めてー。
f0136096_21442488.jpg

f0136096_21443766.jpg

f0136096_2144331.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-16 21:46 | 走る

即興ごはん。

花火を観ようとウチに集合した。
雨なのに強行開催しててドンドン上がっているのに、濡れたくないから誰も腰を上げない。
会場からすっごく近いウチだけど木が邪魔してぜんぜん見えない(泣)音だけ堪能。

屋台でたこ焼きとか買って食べようと思っていたから、何にも用意してないよー。
すっかすかの冷蔵庫からかき集めてお腹を満たした夜。
焼きそばに見えるが全粒粉のパスタのジェノベーゼとサラダ太巻き。文句もいわずに食べてくれてありがとう。
f0136096_13572511.jpg

花火なんかとっくに終わった夜中の2時に帰っていきました。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-13 14:02 | 食べる

岡山まで出張。

夏旅気分で出張。
もちろんランの支度をバックに忍ばせて。
f0136096_2120783.jpg

f0136096_2120115.jpg

f0136096_21244143.jpg

知らない街は走るに限る。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-09 21:19 | 旅する

スムージー。

実は1年以上(厳密には1年3ヶ月かな)グリーンスムージー飲んでる(ほとんど毎日、1年のウチ350日くらい)

ネットで検索すると痩せた、便秘解消とか肌荒れが直ったとか劇的変化で良い効能が並んでいるけど‥、私の場合はそんなに大きな効果ない(笑)ので、ブログで書くほどでもなかった。

では、なぜ飲み続ける?答えは野菜/果物が手軽に摂取できるから。ただそれだけ。

そんなこんなで緑じゃないけど本日のグリーンスムージー。
紫キャベツを入れたらキレイな色に出来上がったので記念写真(普段はグラスに入れて飲まない、ブレンダーのカップからゴクゴクしてる)。
夏は果物/野菜を凍らせて使って冷え冷えに。冬でも材料を常温にしておけばそれほど冷たくないのよ。
f0136096_2253887.jpg

酒粕からシュワシュワの酵母液作って混ぜでいる。それでも出ない日は出ないー。







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-01 23:04 | 食べる

冷凍おかず。

相変わらずお昼の自分のお弁当が楽しみ。社食に行く気まったくなし。
作るの苦じゃないし、毎日似ててもぜんぜん飽きないんだなぁ〜。

一品冷凍おかずがあると楽だし、夏場は保冷剤代わりにもなるしでいろいろトライ。
ブロッコリーのおかか和えは自然解凍で水出てきたら困るので、ぎゅーっと絞って鰹節と醤油であえた。
f0136096_19132780.jpg

本日のお弁当で問題ないこと確認。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-01 19:17 | 食べる