<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スペシャルパンケーキ。

パンケーキを作った。
なにやら形がちょっと変なのは‥‥
f0136096_0191346.jpg

こんなだから〜。
f0136096_020023.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-06-17 00:21 | 食べる

Come On-A My House

週末に産直売り場で野菜買いすぎちゃったのと、先日のトルティーヤが残っていたので友達呼んで晩ご飯。
No meatだったけど、物足りなさを感じることなくお腹いっぱいになった。

新タマネギのオーブン焼き。
麦入りミネストローネ。
トルティーヤと野菜いろいろ。
f0136096_2282851.jpg

前日の準備は新タマネギを煮ただけ。プチトマトの酢漬けと味付けゆで卵は常備菜。

白ワインと塩で味付けしたのでタマネギの煮汁はとっておいてミネストローネに転用。
タマネギと黄色ズッキーニを炒めてタコシーズニングで味付け。そのまま鍋洗わずにミネストローネを作る。こういう風にうまく料理が展開できると満足度高い。






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-06-12 22:27 | 食べる

Casserole Carrier

料理を持って行くときにいいなーと思いつつ、いまだに作れていないもの。
いつか作ろう。キャセロールキャリア

だって、結局昨日は風呂敷包みだったんだもん。風呂敷は小さくたためるし好きだけど洋モン料理の時はやっぱりね‥。






---------------------------------------------------------------------------------------------------






[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-06-08 06:20 | 暮らす

Potluck チキンエンチラーダ。

平日夜、これから友達夫婦の家に遊びに行く。

会社帰りに作れる料理と思ってチキンエンチラーダを選択。前の日にトマトソースと具材を準備したらとっても簡単。予定より時間かからなすぎ〜。

今、出かけたら約束の時間前についちゃうんでブログ書いてみた。

トルティーヤは解凍しただけでも良さそうだけど、焦げ目つけたほうが香ばしいはずなので”うねうね”グリルで焼いた。それでも20分かからず‥(笑)

出かけにトマトソースを流し入れてこれからお出かけ。
焼きは友達のウチで。完成系の写真とれるかな。
f0136096_189076.jpg


完成系。
器がオーブンに入らず〜。が、2回に分けたことで話している間にまた熱々が出てくるいい循環。
おもてなしの時は、二皿に分けようっと。
f0136096_22125448.jpg


小学校の同級生が旦那さんの方。そのお嫁さんとも仲良くなっちゃったんで時々お邪魔してます、このお宅。







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-06-07 18:13 | 食べる