<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お弁当。

相変わらずの弁当生活。

タケノコの味噌炒めはカップに入れて冷凍、朝ポンと入れるだけ。
最近、ニンジンの皮を剥かなくなった。見た目はあまり良くないけど、面取りしているから許すよ←自分。
f0136096_18542391.jpg

小女子と胡桃の佃煮、最近のお気に入り♪

同じ週につきほとんど変化なし。
f0136096_22481188.jpg

f0136096_2248114.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-05-28 18:57 | 食べる

久しぶりにブログ。

4月以降の変化いろいろで、遠ざかっていたらどんな気持ち(スタンス?)でブログ書いていたんだっけ?と文章が頭に思い浮かばなくなった。

さて、また始めよう。


ここ一番の大きなことはダウンサイジング。
環境の変化をいいことにいろいろ捨てた。買い集めたこだわりモノも不要になることもあるだね。散財はほどほどに。

かといって、間に合わせ的なモノはいらない。
かといって、先を見越すのに専念しても生活楽しめない・・・。

難しいから、その時考えることにするけど。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-05-23 21:17 | 暮らす

思い出、サヨナラする前の写真撮影。

卒業するときに大学の先生から頂いた名刺入れ。社会人一年生からに長いこと使い続けていた。

新任の講師で教員生活の第一歩だった先生。私の苗字が旧姓と同じという理由で気になったと親しくなり何かにつけかわいがってくれました。
ハタチ前後の私には学問を教わる人というより数歩先を歩むお姉さんのようで、働き方や立ち振る舞いに憧れていたかな。
f0136096_21203064.jpg

今なら、どんな話ができるかな。検索したら連絡先もわかる便利な時代。
あとで、メールしてみようかな。覚えていてくれるかな。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-05-23 21:17 | 暮らす

メロンの季節。

今年もメロンの季節〜♪
ことしもありがたくいただきます。
f0136096_2123310.jpg

ガラステーブルを買った。メロンが浮いているように見えない??





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-05-20 21:21 | 食べる