<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012東京マラソン応援

東京マラソンの当選確率、今のところ3勝3敗。今年も沿道での応援。
大声出してランナーの応援はめちゃくちゃ楽しいのよ〜。
f0136096_21133719.jpg

そのうち追記するかも。

【追記】
沿道での応援にはポンチョがおすすめ。雨でもヘッチャらだし暖かい。そしてグループで着れば目立つ!!今年はマクドナルドで黄色いポンチョ配っていたみたいだし、来年はもっと増えそうな気がするな。

デイブさんからのお礼のメール。ビックリマークがこんなに多かったことはないのでよっぽど楽しかったんだと思う。

〜一部抜粋〜
Your teammates really know how to cheer ! ! ! !
I've read that on subways and trains, Japanese are usually quiet. But you sure make up for it during the Marathon! ! ! ! ! It's so wonderful to pick up the energy that all of you give to us runners.

ランナーからも何度もカメラ向けられたし、私達のノリは他の人に比べるとテンションが一段階違って目立っていたのかも。

今年は応援の言葉のボキャブラリーを増やした。
基本はシャツに書いてあるチーム名とか仮装のキャラ名を呼んで、″ブラボー″、″加油″、″ファイテン″、″way to go″。
″スマイル″は日本人にも通じるから38キロ地点でも笑顔を見せてくれる人たくさん。
咄嗟に出たロシアの人へのスパシーバ!とイタリアの人へのボンジョルノ!(あぁ~イタリア語はフォルツァだった)がんばれじゃないけどお国言葉だから反応してくれたのでよし。
ハイタッチはいったい何人としたのだろう???200人は越えているような気がする。
楽しくゴールへ向かうお手伝いができたのなら、私もハッピー(^^)

3年間沿道で盛り上げてきたんだもの、来年は当てほしい!







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-26 21:11 | 走る

ミニブーケ。

ちょっと買い物にスーパーマーケットに行った。
食料買って併設の花屋さんに寄ったら閉店の看板。でも、店員さんはいるので一声かけたら大丈夫というので速攻花選び。

店頭にある手頃なミニブーケはあまり日持ちしないようなことを花屋でアルバイトしたことある友人から聞いたから、普段は選ぶことないのだけど今日はインスピレーションで手に取った。
会計の時に「今作ったばかリなんです。これは日持ちしますよ〜」と花屋のお姉さんが笑顔で教えてくれた。わ〜い、ラッキー。
f0136096_23172761.jpg

小さなことが嬉しいのだ。









---------------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-19 23:22 | 暮らす

日本橋の珈琲屋さん。

来たからには用事なくとも日本橋を往復してこようと歩いたら初めてみるお店、赤木屋珈琲。

コーヒー飲んで友達と別れた後だったので、一杯用ドリップだけ買ってきた。
ウインナーやハムとかカステラとか不思議な品ぞろえだったので聞いてみたら証券会社が始めたお店で、社員さんは証券マンだったりもするそうで。
調べてみれば・・・ふむふむ、気になるねぇ。
f0136096_18505761.jpg

日本橋のデザインがツボ。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-15 18:53 | 食べる

印伝。

月曜8時のBS日テレの手わざ恋々和美巡りという番組。興味ある工芸品の時にチャンネルが合えば横目で観てた。

今回は印伝
工程や文様の説明に見入ってしまった。全部は観られなかったのが残念。再放送いつだろう?
印傳博物館というのがあるんだ、機会があれば行ってみたい。
f0136096_21533548.jpg

私のペンケースと名刺入れ。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-14 21:58 | 観る/読む

豆乳花。

すごーく久々に友とトーキョーぶらり。

デパートの本格的なバレンタインチョコ売場に初めて行ったけど楽しい―。
ハートが飛び交ってマイナスの要素がない。商魂エリアだけど良い”気”が充満してた感じで気分が上がる。試食もたくさんでつい想定以上に買ってしまったぁ。不思議な魔法にかかったようだ。

初めて食べた木桶の豆乳花。三種のソースは、くるみに軍配!美味しかった。
f0136096_21174776.jpg

箸置きがマンゴープリンの形だった糖朝。また食べたい〜。

毎回、話題性があって楽しめるコースを考えてくれる友達。いつもありがとね。
日本橋コースは完了!次はどこで何を楽しみましょうかね??

①日本橋コース
高島屋内糖朝で麺粥ランチ⇒銀座築地銘茶で日本茶
②上野コース
田原町の野菜レストラン⇒入谷の古民家カフェ
③日比谷コース
公園内松本瘻で洋食ランチ⇒帝国ホテルラウンジでティー
④有楽町コース
ビックカメラ内タイ料理でタイスキランチ⇒ガード下近くの純喫茶で宝塚をイメージしたアレンジコーヒー
⑤浅草コース
駒形どぜうでドジョウ⇒合羽橋珈琲
⑥銀座コース
MUJIカフェでランチ⇒アンリシャルパンティエでクレープシュゼットまたは和光のショコラ
⑦吉祥寺コース
アジアンダイニングでランチ⇒はらドーナツでお茶



探さなくちゃ、買わなくちゃという目的のないお店巡りってリラックスできる。楽しい、いい休日♪
[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-12 21:37 | 食べる

寝具。

気のせいなんだろうけど寝具に色がないほうが落ち着く。なんでだろう?眠っちゃうのにね。
かけ布団カバーのファスナー壊れたので白のカバーを購入。
買い足し、買い替えの時に忘れないようにブログにメモ。
f0136096_217297.jpg

欧米に憧れ、旅先で色柄モノを買い集めたのも遠い昔だ‥。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-11 21:04 | 暮らす

チャイのもと No.2

もっと手軽なチャイのもとを見つけた。作っておけば、紅茶に入れるだけ。
近いうちに試してみよう。

コンデンスミルクのチューブ1本チューチューするのは、ヤクルト10本をグラスに入れて一気飲みよりずっと魅力的。

【メモ】
コンデンススミルク。100g当たり 332kcal
大さじ1杯 19g 63kcal
小さじ1杯  6g 20kcal
[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-08 19:52 | 食べる

お直し。

今年の冬は、タンスに眠っている洋服たちをお直しに出した。
ちょっと時代を感じるコートの幅を狭めたり、スカートの丈を直したり、ジャケットの袖丈を詰めたりといろいろ。
ほんのちょっと手を加えただけで、新鮮な印象になるし格段に着やすくなる。

このコートは10年以上前のものだと思う。肩パットがバリバリ入った魔女みたいなロングコート、長いこと出番なしだった。
ちょっと質がいいので捨てられなかったけど、今後も着る機会があるとは思えなかったので、丈を切ってパットを外して肩のラインを小さくしてもらった。今ドキのポンチョのようになったので大成功。
f0136096_21351155.jpg

これで加工費は2000円台。いろいろ相談にのってくれる良いリフォーム屋さんで嬉しい限り。

切った部分をどーしよーか考え中。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-02-06 21:43 | 暮らす