<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出勤。

ふん、ふふん♪
早起きのおかげで、コーヒー入れて余裕の出勤。
f0136096_2159587.jpg

気持ちに合わせて、タンブラーは以前もらったハワイ土産。
5月のカラッとしてて清々しい空気、ハワイってこんな感じなのかな。一度行かねばね。

このままドライブGoGoしたいけど、右折で現実に戻る朝。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-05-27 21:57 | 暮らす

復興支援のワイン試飲即売会。

宴会する気分はおきなかった。ようやく周囲で声が上がってきたかな。

ココファームのワインしばらく飲んでないなぁとHPを覗いたら、6/11に銀座で東北復興支援東日本ワイナリー試飲即売会があるとのこと。
f0136096_20472599.gif
f0136096_20492580.jpg

ココファームの農民ロッソが好きだけど、赤ワインは高確率で頭が痛くなる(偏頭痛持ちには大敵)
白ワインなら大丈夫らしいので自分好みを見つけたいなぁ。

近くならなぁ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-05-24 20:59 | 気になる!

週末のニュース。

日中韓サミット。
今までの歴史や政治の関係でシニカルに見てきた近隣国との外交ニュース。
なんだか今回は私の感じ方が変わった。

今までは、それぞれが思惑や駆け引きが見え隠れして押さえ込みたい、言い分を通したいと聞こえてたのだけど。

被災地を訪れた時の悼む表情、被災した人と話す時の柔らかい笑顔で、近い存在の人に思えた。
手を組む3人、握手する姿を頼もしく感じた。

問題いろいろあるけど、ご近所さん同士もっと仲良くしたらいいことが起こるんじゃないのかな。

仲良くやっていける平和がいいねぇー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-05-22 21:33 | 気になる!

オトメメロン。

毎年恒例、オトメメロン〜♪
f0136096_17531518.jpg

このJAの直売所楽しそう。
ネットショッピングあるんだぁ〜。

応援しようっと。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-05-22 17:55 | 食べる

お弁当の写真。

早起きが気持ちよい季節。朝の時間に余裕が出てくると写真が撮れる。

タケノコの季節も終わりだなぁ。
f0136096_17382595.jpg

黒豆、黒米、さつまいもの皮。かなりのポリフェノール?
f0136096_17374969.jpg

夜、インドカレー食べ放題に行くからカロリー抑えた日。
f0136096_17384661.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-05-17 17:37 | 食べる

書帙。

雑誌で見ていつか作ろうと思いスクラップブックに貼っていた書帙(しょちつ)
f0136096_2032769.jpg

祖母の遺した着物の端切れで製作。
地味な生地だったけど、辞書本体の色と裏地のチラみせでなかなか良い感じ。
f0136096_2035403.jpg

使い勝手を考え、あえて辞書の上部がはみ出るサイズ。

※ダラーッとした脳みそに刺激入れるため、6月下旬のテストに申込み済み。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-05-11 20:44 | 暮らす