<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チビ、19歳。

祖父はチビやん、父はチビくん、母はチビちゃん、私はチビと呼んでた。
f0136096_18284269.jpg

f0136096_18285376.jpg

f0136096_1829372.jpg

f0136096_18291758.jpg

f0136096_18292763.jpg

f0136096_18293923.jpg
(2008/10/25撮影)
生まれ変わって、またウチにおいで。


追記:埋葬した日は、穏やかで爽やかないい一日だった。
心地よい風を感じたとき、もうこの穏やかな時間を感じることができないんだと思ったらすごく寂しくなった。日向で目を細めてふぅーとしている時あったもんね。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-28 05:30 | 暮らす | Comments(2)

そばと日本酒の会(番外編)。

ことの始まりは上司二人+私の3人グループで仕事をしていた時、出張先に日本酒をよく知るステキな板前さんのお店があったことかな。そこで話を聞くとみんな日本酒に興味を持ち、あれこれ語りたくなる。その延長で近隣の同僚を巻き込み不定期開催のこの会が出来上がった。

今回は春の遠足番外編。笠間市にある磯蔵酒造ちょっ蔵新酒を楽しむ会に現地集合せよとメール。

会場まで約40キロ。おー、いい距離っ走って行きましょう!
25キロまで順調だったけど、交通量多く景色が地味な国道に飽き歩きをかなり交えて5時間半くらいかかっちゃった。

会場は酒蔵全部、それでも溢れんばかりの人人人、みんな陽気な酔っ払い〜♪。
樽酒はもちろん大吟醸から清酒、日本酒カクテルまでいろいろ。食事も行ったこと聞いたことあるお店の出店ばかりで食べ物のクオリティ高い!
屋外の立ち飲みいいねぇ、楽しいねぇ。
f0136096_20111167.jpg

入場料の2000円払うともらえるお酒・おちょこ。それと”ひょっとこ”がなぜかくれた木札。だれも貰っていないから、本日のラッキーさんはアタシか!?
f0136096_20121283.jpg

絶対、大勢で行くべし!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-25 20:06 | 走る | Comments(2)

GPV。

GPVはグリッド ポイント バリューという意味でよかったんだっけ。昨日、聞いたはずなんだけど・・・。

自転車やランの時、屋外で長時間を過ごすのに気になるのは天気。
天気予報のサイトいろいろあるけど、現在は友達が作ったGPV 気象予報を愛用中。
一時間毎の予報表示で帰宅時間までの天気図を自分で判断できるのがいい。

雲の量でサンバイザーにするかキャップにするか、気温・湿度でTシャツにするかウィンドブレーカー持つか、風速・風向きで向かい風にならないコースを選んだりできるのから便利。波の高さも判るから海でスポーツする人にもいいんじゃないかな。

時々、お天気お姉さんのように自分で解説してみたり(当たっているかはわからないけどね。)
f0136096_19302581.jpg

外で遊ぶ前はチェック!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-21 19:48 | 気になる! | Comments(2)

好きすぎて。

イ ビョンホンのドラマが始まるけど、好きすぎて観れない。

主役だから、痛い思いしちゃったり、苦悩したり、アブナい目にあったり、恋しちゃったりするんでしょー。ドキドキしちゃうから無理。
アホでもいいんだっ!アタシの気持ちに嘘はない。

お金貯めて「美しき日々」のDVD買おう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-19 20:48 | 観る/読む | Comments(3)

応援弁当。

かすみがうらマラソンの応援弁当の記録。
実家にて母トモコと共同作業。当日朝に手早く作れる、前日から用意できる、見た目が華やか、作ったことのある、取り皿がなくても食べられることが、行楽弁当の献立で考えることかな。

太巻き、伊達巻、ブロッコリー、カリフラワーピクルス(カレー味)、トマトピクルス(酢・砂糖)、タケノコと昆布の煮物、ホタテソテー(にんにく/胡椒/レモン汁)、いちご、パイナップル。
f0136096_21164176.jpg

ランナーが来るまでの待ち時間。39キロ付近の和菓子屋さんにて私達も補給。
f0136096_2116307.jpg

どら焼きの種類がたくさん!快く軒先にて休憩させていただき、ありがとうございました。カレーどら焼きにトライしたよ・・・。

再びピンクアフロ出没。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-18 21:15 | 食べる | Comments(2)

「すっごく美味しいの!」

不在連絡票を持って宅配便を受け取りにいったら、係の人がニコニコしながら「美味しそうな物が届いたよ」と荷物を持ってきた。
その訳はこれ↓
f0136096_20274496.jpg

人柄がでている、キュートな人だ!

届いた中身は紅茶とチーズパイというお菓子。始めて食べる味と食感、美味ヒぃ。
一口食べたら止まらなくなった。
一段食べきりそうになった寸前になんとかストップ。ラスト1本の半分食べたところでブログ用に写真。
f0136096_20265999.jpg

ありがとう!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-17 20:25 | 食べる | Comments(2)

王様の耳はロバの耳っ!

メモリをパソコンに差し込むと画像の小さいアイコンがパパパっと写ったり、画像を保存しようとすると前回保存したフォルダが勝手に開いちゃったり、最近のパソコンはサービスが行き届いている。

データを受け渡しをしたり、人のパソコンを操作することの多い私からのメッセージ。

「殿方、お気をつけあそばせっ」

追記
身に覚えがあるせいなのか?同情しているのか?
なんだったのー?って男の人は誰も何も聞いてこない。紳士協定???
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-15 22:09 | Comments(0)

湘南遠征。

家出るのは朝6時前だけど、足取り軽く特急に乗り込む。
本日の待ち合わせ場所&スタート/ゴール地点。
f0136096_2133947.jpg

海沿いをトコトコ、逗子マリーナまで。
いろいろな人がいて会話が楽しいカラフルな人達。勉強の場でもあり、情報交換の場でもある。
f0136096_2135537.jpg

目的地のめしやっちゃん。初心者は海鮮丼!とご教示ありましたので仰せの通りに。うぅ美味しいぃぃ。
f0136096_21351848.jpg

高台を登った先に絶景。江ノ島!
f0136096_21352753.jpg


映画やドラマでしか知らなかった湘南、走る日が来るとは思いもしなかった。
せっかくの有給休暇、こうでなくっちゃ!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-14 21:57 | 走る | Comments(2)

大洗へLSD。

朝7:40集合、ひたちなか市民会館〜三反田〜那珂湊〜大洗リゾートアウトレットへ。

海門橋
f0136096_15233338.jpg

橋の途中、太平洋に向かって鐘、もちろんガンガン連打。説明書きには願いを込めて3回だって、やりすぎた。
f0136096_15234439.jpg

明太子の工場が最近でき販売もしているのでお邪魔。
f0136096_15235418.jpg

試食品が軍艦巻き、ゴチそうさまでした。車の時、買わせていただきます。
f0136096_1524576.jpg

本日の目的はコレ。アンコウ焼き!たいやきの変化系と思いきや皮がちょっと違う。
f0136096_1524161.jpg


いろいろ試食品をいただきつつアウトレットに1時間くらいいたかな。ちょっと走っては、神社や遺跡、お店でに立ち止まったので長い距離を走った気がしない。
トータル25キロくらい。

アウトレットには北海道の物産店。
大泉洋プロデュースのスープカレーもあった。うれしいぞ!

鳥が海岸線をV字飛行で北上しているのを見た。渡り鳥の渡りっていうやつ?計器持たずに隊列を乱さず、北に帰って行くんだろうな。すごいなぁ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-11 15:51 | 走る | Comments(4)

TV、退役。

テレビが邪魔になったので実家に進呈し、かわりに小さな20インチと交換。うだうだみないように部屋の片隅に設置。
じっくり本を読んだり、勉強したりできるといいのだけど。
3年くらいテレビなしの生活送った時のほうが規則正しく丁寧な生活だったような気がする。

が、あの時はサクサク動くPCじゃなかった。
ネットの誘惑に勝てるかな、アタシ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-04-10 20:25 | 暮らす | Comments(0)