<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010東京マラソン、応援。

走らないのに前日から東京入り。
今年もやって来たデイブさんと待ち合わせ。
もう一人いたNYマラソン連続完走記録保持者が昨年欠場して、唯一の連続完走者になったとのこと。ふつーのおじさんなんだけどね、毎年完走できるように体調を持って行くのってすごい。

当日は品川駅集合。それぞれの“衣装”で応援開始。
知り合いの応援はもちろんのこと、走る人みんなに東京マラソンを楽しんでもらいたい。
隙間がなくて人の肩越しから覗いていたのに、あらら〜いつの間にかベストポジション、スミマセン。。。

声かけてもらうとホントに元気がでる。それが「おねーさん、頑張れ!」とか個人的な応援になるともっと嬉しいので、今日はその手法で。
チーム名、社名入れている人にはその名前、仮装ランナーにはキャラ名を。
次から次へと流れてくるランナーを見極め文字を読み取り、瞬時に叫ぶのは“脳トレ”になるね。
応えてくれる人多くてこちらもハッピー。有明ではハイタッチもたくさん、もちろん知らない人です。でも気持ちが通じていると思える一瞬。
一番、ナイスな反応をしてくれたのは投げキッスを返してくれた外国人。”ITALIA”ロゴのシャツだったから「イタリア〜」と叫んだら、慣れた仕草で返してくれた。さすがラテン男。

遅いランチに月島でもんじゃの後、打ち上げ会場へ。楽しい時間は表現できないから省略〜♪
今年も、走った人達が一番元気だった。

こんなことも。
移動のためにゆりかもめに乗りこんだら、寒さに震えるエリートランナーさん。
走っているから、どんな状態か一目でわかる。まして1人でなんて〜。
本人遠慮するもみんなで上着貸したりチョコあげたり、お話したり。
あの人、私たちに会えてラッキーだったと思うの自己満足かね、そうじゃないと信じたい。ランナーはみんな友達♪。体脂肪の無い人には苦しいよー、あの雨と寒さ。

濡れたから乾燥中。
f0136096_20461764.jpg

15k、41k付近に出没。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-28 20:10 | 走る | Comments(2)

居心地ヨシ。

イクちゃんのウチで晩ご飯。
相変わらずしっかり片付いてスッキリ。居心地がいいんだなー。
f0136096_2045938.jpg

ここにくると早くウチに帰って掃除したくなる。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-27 19:42 | 食べる | Comments(0)

ベーグルサンド。

届いたベーグルをお弁当に。
クリームチーズを塗って、カボチャ、タマネギ&セロリのスライスをハーブバターでソテー。
f0136096_2262947.jpg

マルイチベーグル堪能中。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-25 22:17 | 食べる | Comments(2)

ベーグル、届イタヨ。

マラソンから帰てきたら、宅配便の不在連絡票が。
送り主の名を見てニンマリ。期待度120%。

で、箱をあけてワオ!届いたのはマルイチベーグル。ネットで話題を見かけていたけど、食べられるとは思っていなかった。この友達の紹介してくれるものにハズレなし。古代おこしもおいしかったよ。ありがとう!!!
f0136096_219593.jpg

今週のお弁当はベーグルサンドに決定。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-22 21:28 | 食べる | Comments(0)

石岡つくばねマラソン。

朝5時に起きるつもりが目が覚めたのが6時、飛び起きた。
ゆっくり朝ご飯と支度の時間がなくなっただけなので大きな支障はなかったけど。

筑波山がどれかわからなかったけど、山を見ながらのどかな景色のコース。
所々にいる応援の人達に応えていたら、余裕だねぇーと後ろから声かけられた。
「いえいえ。精一杯ですー」
楽しく走れるのはいろんな人のおかげだと思うと無言で通過ぎることできないのです。それが小さな子供達だと余計にね。
かわいい声援送ってくれるのに無視はさみしいじゃない。
走りに集中していれば10秒くらいは速いんだろうけど、それは言い訳ね。
一応シーズンベストだけど、うーん、もうちょっと。
f0136096_19392451.jpg

今日は一人でこそっと参加。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-21 20:24 | 走る | Comments(0)

ハーブバター。

客人に料理をふるまった時に使いきれず水に差していたハーブ。
最近、すっかりご飯党で利用する料理も思いつかずそのままだった。
これ以上の放置は危険と思われたので、バターに練り込んだ。
f0136096_2102515.jpg

さて、何に使おう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-19 21:01 | 食べる | Comments(0)

観たぞ。

大きなスポーツイベントがあると登場する。こちらも大好き。
テレビの前で、画面の隅々までじっくり観戦する人ならこれ楽しめると思う。
PCモニタの前で一人笑っている。

オリンピック期間中は、テレビ見て、PC見て忙しい毎日。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-17 19:29 | 観る/読む | Comments(0)

観戦席。

冬期オリンピック大好き。
テレビ前を離れなくて済むようにサイドテーブルにお茶セットを準備して毎日観戦。
気分を盛り上げるためにタンブラーはカナダで買ったものにするよ。

紅茶の葉、コーヒー豆はあるけどいれる時間が惜しくてインスタントかティーパックを買ってこなくちゃと思っていたけど、閃いた!
お茶パックに紅茶の葉をチマチマ詰め作業。無駄遣い防いだ自分に小さな拍手。
大きな拍手は選手達に。
f0136096_2261291.jpg

ポットに写り込んでおります。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-16 22:35 | 観る/読む | Comments(0)

朝の散歩。

前日からの雪で、一面の銀世界。
走ろうと思ったけど、道路が凍っているのでカメラ片手の散歩に変更。
f0136096_1995840.jpg
f0136096_19102355.jpg
f0136096_19104153.jpg

あっという間に解けちゃって、残念。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-14 19:12 | 走る | Comments(2)

宴。

1年前、思いつきから始まったグループ。メインの活動はほどほどなのに、部会と称してほぼ定期的に飲んでいる。
今回はカモナ マイ ハウス!ウチ飲みで。
f0136096_18545897.jpg

【献立メモ】
生ハム巻き(大根千切り/マンゴー)
まるごとロールキャベツ(キャベツの間に豚肉はさんで凧糸でしばって煮る)
野菜いろいろ&鶏蒸し(中華せいろで、ソースはバーニャカウダ)
タコガーリックソテー
豚巻きれんこん、砂肝、ウィンナーはグリル焼き
ザワークラウト
※友達が豚肉のリエットを持参し、バーニャカウダも作った。
これで、全部なはず。他に忘れてないかな。

イタリアンなイカ飯を作ってみたけど、中のお米まで火が通らず失敗。おかしいなー、普通のイカ飯は得意なのに。再度挑戦することにしよう。

テキーラ梅酒も美味しくできてた。

あっという間にタクシーのお迎え時間、早過ぎ!

足りたかな。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-02-11 19:15 | 食べる | Comments(0)