<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大掃除(手抜き)の合間に。

掃除の途中に気がつく。
モノありすぎるなぁ。
タンブラーだけでこんなにあるってことは、他のものも推して知るべし。。。
f0136096_149338.jpg

それぞれに用途が違うのっ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-30 14:17 | 暮らす

ローストビーフ。

12月のとある日に焼いた初ローストビーフ。
塩コショウして一晩、朝冷蔵庫から出して常温9時間くらい。
グリルで焼き目をつけ、耐熱皿で野菜と一緒にオーブンで約30分後、ホイルて包み落ち着かせる。肉汁と野菜でソースも。
f0136096_21534097.jpg

下味と常温化は肉料理に大事だと実感。
出来上がりを撮る間もなく胃袋へ。

次はもうすこし焼き時間短くしてみよう。
って、次はあるのか!?
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-29 22:03 | 食べる

千波湖までLSD。

天気良いので、ポテポテ千波湖を目指す。
ipodを装着してルートは気の向くまま、足の向くまま。
横道入って商店街にだるま発見。この通りは彫刻がたくさん、走りながらアート観賞。
f0136096_2124060.jpg

千波湖畔のウサギ、ヒャッホーっしている。他にも数匹。子供が喜びそうなところ。
f0136096_2122223.jpg

映画のセット建築中だった。
f0136096_2125673.jpg

ミスチル、ノラ ジョーンズとのんびりリズムで気持ちよく水戸まで。千波湖についたらマイコー!千波湖畔1周3キロは図らずもアップテンポでちょっと頑張ってしまった。
28キロくらいは走ったかな。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-27 21:01 | 走る

リメイク前。

リメイク前に記録残しておこっと(もう縮んでいるけど・・・)。
父ヨシオと母トモコのセーター。
f0136096_221253100.jpg

f0136096_22122239.jpg

両方とも母作。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-26 22:14 | 暮らす

流れ星をみた。

退勤後に友達を向かえにいく途中、大きな流れ星を見た。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-22 23:16 | 気になる!

陶芸の里マラソン。

雲一つない青空の日に、笠間でひさびさの10キロレース。
気乗りしていなかったが友達が連れられしぶしぶの会場入り。一人じゃまたDNSするところだった。。。
時計外してFeel the rhythm♪もうちょっと頑張れたような、目一杯だったようなぁ。
f0136096_1849525.jpg

参加賞は湯のみ。ちょうど欲しかったので嬉しい。
f0136096_18501445.jpg


最近、運動した後にすごくしょっぱいものが食べたくなる。異様なくらい。。。
運動量は以前より増えた訳でもないのにな。なんでだ!?
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-20 19:31 | 走る

新聞投書に同感。

12月18日朝日新聞 声欄にプロゴルファー中島常幸の行動を褒める投書があった。
以前、ゴルフ観戦で垣間みた彼の姿にぐぐっと惹かれたので、私のヒトを見る目は正しい♪そう思えて嬉しい気持ちになった。

5月に撮った写真大事にしよう。

相変わらずゴルフはしないが、観るのは好き。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-18 20:10 | 観る/読む

大根煮てたら。

f0136096_20231186.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-17 20:23 | 食べる

NORAD Tracks Santa

今年も北米航空宇宙防衛司令部がサンタを追跡。
f0136096_2165928.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-16 21:08 | 気になる!

谷垣さん。

最近の気になる人は谷垣総裁。
なぜかというと、自転車同士の接触事故で怪我したから。

自民党はもう与党ではないので週1回ニュースで見かけるくらい。
その度に傷の確認。目立たなくなってきているけど完治じゃないな。
事故は11/15、一ヶ月経っても治らないのかぁ。

小学校2年生の時、自転車で転んで目のまわりを擦りむいてパンダみたいになった私。
彼の傷は人ごとではない。

自転車乗る時は、気をつけようっと。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-12-15 19:24 | 走る(自転車)