<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鮭の白子。

料理したことない食材に挑戦。この量で140円くらい。
f0136096_2182261.jpg


【作り方】フライパンにバター、火が通ったら醤油。トッピングにネギと七味。
今日はふつうにご飯のおかずにしたけどお酒が飲みたくなる居酒屋メニューね。
f0136096_20534486.jpg

レモン添えればよかったな。
ビジュアル的にも味にも。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-25 21:10 | 食べる

走るの好きなんだけどな。

エントリーしたものの走っていないレースが増えてく。。。

練習不足もあるけど、ポテポテ20〜30キロ走るは楽しいのに、レースとなると闘志が湧いてこないよ。
走りたくなる気持ちがやってくるのを待とう。
仕事もなんとかならんのかなぁぁぁ。

勝田マラソンは走るぞ、絶対!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-24 21:19 | 走る

リメイク。

母とチクチクサタデー。

母トモコ作の湯たんぽカバー。私の色違いカットソーがこうなった。
伯母と従姉のところへ。
f0136096_2318222.jpg


こっちは私作。
母トモコが編んだ私のセーター(小学生のころ)をフェルト化したもので。原型の写真撮っておけばよかった。
f0136096_2321921.jpg


子供のころの写真を見ると洋服は母作が多い。セーターはほとんどトモコ作。
ありがたい愛情。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-21 23:32 | 暮らす

菜の花の頃、淡路島一周。

自転車に関するいろいろ情報収集中。

ネットを徘徊してみつけた淡路島一周約160キロ。
おぉー、これはセンチュリーライド。
淡路島とえば「菜の花の沖」嘉兵衛さんの故郷だ。

興味のある自転車と高田屋嘉兵衛さんを一緒に楽しめるなんて素敵!

今はまだまだ自転車の初心者。
いつか絶対走りに行こう淡路島。菜の花の頃に(思い立ったこと書いておくとけっこう実現している気がする)

自転車をどう初めてよいのかわからないから入会手続きをしてみた。
日本サイクリング協会
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-20 21:29 | 走る(自転車)

つくば道。

いろんな検索ワードで辿りついて下さる方、すみません。役立つ情報がなくて。

私がもってる筑波山歩きの小さな小ネタ。

つくば道で筑波山神社に向かうと出てくる看板。
これは無視して右に向かいましょう。
f0136096_1950975.jpg


そうすると、旧筑波山郵便局や石階段へつながります。
f0136096_19505079.jpg

標識通りに行っても先で合流しますが、せっかく歩く(走る)なら、趣のあるこちらがだんぜんお薦めです。
車は通れません(自転車は担げば・・・)
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-19 19:54 | 登る

ふらりと映画。

やらなくてはいけないこと、やりたいこと全て中途半端。おまけに、今何をすべきかもわからない。
不器用だな。アタシ。
なので、気分転換というか現実逃避。

本は以前に読んでいた「風が強く吹いている」
主役の林遣都クン。知らなかったよ。かわいい子がいるもんだ。

”今日”がこの映画を観る最高のタイミングだった。
そう考えておこう。うん、そうしよう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-16 22:46 | 観る/読む

絵日記。

昔はなかったデジカメ。
旅先で食べたものや記録を絵日記にしてた。
f0136096_1671932.jpg

f0136096_16103073.jpg

デジタルなご時世ですが、アナログの記録もありだね。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-15 16:20 | 暮らす

湯たんぽカバー。

セーターを洗濯機でガンガン洗って乾燥機かけてフェルト化。冬小物いろいろ作ろう♪

まずは父ヨシオの古いセーターの両袖を湯たんぽカバーにリメイク。
裁縫箱に眠っていた紐を利用。可愛らしさないけど買うのも嫌だし、まっいいか。
f0136096_1454762.jpg

袖口を残してアクセントに。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-14 14:57 | 暮らす

CLAIRE DE LUNE


リクエストは?と聞かれたら「月の光」と答える。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-13 22:43 | 気になる!

MJ

f0136096_2348142.jpg
ビッグファンではなかったけれど。
観てヨカッタ。同じ時代でヨカッタ。

I love you, too.
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-12 23:53 | 観る/読む