<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

以前にも。。。

「以前にもお会いしたことありますよね?」「誰かに似ている」とか言われることが多い気がする。たて続けて言われたので、記録しておこ。

大洗のちゅう心で。「先日、あちらの席にいらっしゃいましたよね?」
つくば西武のお店で。「以前は、コート買っていただきまして〜」

どちらも身に覚えがないです。似た人が近所にいるのかなぁ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-31 23:25 | 気になる!

10月の筑波山。

10月3回目の筑波山。
去年一緒に登ったお嬢がまた登りたいと言うので。
前回、ちょっとハードなコースだったのでいやになっちゃったかなと思っていたが、オファーが来たので内心ホッとした。
今回は体力を考え筑波山神社の駐車場〜ケーブルカー沿い〜男体山山頂、下山はやっぱりケーブルカー。
またまたおやつ袋登場。チョイスが可愛い、ありがとね。
f0136096_21431678.jpg

ランチは稲葉酒造
f0136096_21453217.jpg

酒粕漬けの魚2種と甘みがあり絶妙な炊き加減の白飯。お薦め。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-31 21:34 | 登る

海外通販。

円高だし、自転車のウエア女性用は近辺ではなかなか手に入らないので海外通販。
SIERRA TRADING POST
なぜかこのサイトを通るとさらにoffだった。どういうカラクリなのでしょう??
それぞれ35ドル前後、送料30ドルくらいで一週間後には届いた。
f0136096_2120457.jpg

返品は6ケ月以内というのにはびっくり。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-30 21:24 | 走る(自転車)

ウラー、タイショウ。

念願の函館の旅。
マイレージたまっているのでチケットは友達へプレゼント。「ホテル、食事代は任せて」の声に甘える。ありがとう。

空港へのアクセスや旅支度の時間を考えると土曜羽田発 14:00頃、 月曜函館発 12:00頃がベスト。フルに動いたら、休日が休日でなくなる。

時間もなく適当に選んだホテルだったが、着いてみれば高田屋邸跡・嘉兵衛像の目の前。ふらりと入った和菓子屋さんで嘉兵衛最中見つけたし、カヘイさんに呼ばれた旅かな。
f0136096_2231990.jpg

資料館で書籍をまとめ買い。
f0136096_22312187.jpg

旅先で走るのも楽しみの一つ。
津軽海峡の日の出や、朝市はホントに5:00amオープンなのか確認したり、
八幡坂のど真ん中に立って函館港を眺めたり。2日で3回、合計20キロ弱。
f0136096_18434188.jpg


北海道の味覚も堪能。でもでも3日間の外食は疲れる。やっぱりうちのご飯が一番美味しいなー。
f0136096_18442897.jpg

菜の花咲くころ、淡路島にも行こう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-24 22:30 | 旅する

Williamson Tea

父ヨシオのイギリス土産の紅茶。美味しかったので缶を捨てる前に記録。
f0136096_23244156.jpg

もう一度飲んでみたいな。
サイトによるとアジアで買えるのは日本のお店のみらしい。
webもメールアドレスもないが問い合わせてみよう。美味しいものを手に入れるのには手間惜しまず。

Mayor (Japan)
Koln Magoma 101, 2-26-14, Nakamagome OTA-KU, Tokyo, 143-0027, Japan 143-0027
Phone:+81 33778 6799
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-21 23:40 | 食べる

製麺所。

走っていて発見、製麺所が併設のうどん屋さん。
f0136096_1927346.jpg

美味しいうどんが食べられるのか!?気になる!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-19 19:29 | 食べる

稲葉酒造。

筑波山の麓にある稲葉酒造でランチ。
ご飯と魚の酒粕漬などのメニューもあったけど、暑かったのでおそばとつくば産野菜の3品お惣菜付き。
f0136096_1974493.jpg

f0136096_1975524.jpg

蔵元のご主人自ら打っているという蕎麦。おそば屋さんほどは洗練されていないけど、また食べたいと思う。
雰囲気のある店内

それにしても最近、蕎麦ばっかりー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-18 19:04 | 食べる

続、水戸八景探し。

平日走る時間がなかなかないから、週末のLSDが頼り。
地図を見ながらルートを考えるのも楽しい。

水門帰帆(水門の歸帆 高樓に映ず→那珂港に帰る舟も高殿に美しく映えている)を探しに海沿いの道を走る。
f0136096_18411884.jpg

水門帰帆から太平洋の眺望。正面写真はこちらで
f0136096_18414264.jpg

4時間半、約30キロ。
那珂湊史跡巡り楽しそう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-17 18:32 | 走る

ジンジャーミルクティ。

あれからもたくさんしょうがをいただきジンジャーエールをつくった。
f0136096_18532649.jpg

で、その残りのしょうが消費にジンジャーミルクティ。
少量のお湯で紅茶を煮出して、牛乳とショウガを入れて一煮立ち。
f0136096_18535890.jpg

しょうがに唐辛子、風邪予防になるでしょう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-15 18:59 | 食べる

マラソン予定。

2月の東京マラソン、4年連続ならず。
でも、でも応援には行っちゃう。今までの声援のお返ししなくちゃ。

1月末の勝田マラソンはフルをエントリー済み。
今年も友達やってくる。こちらを楽しもう!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-10-13 21:04 | 走る