<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来福酒造。

筑波山帰りに酒蔵に寄った。去年一度飲んだ事あったので気になっていた来福酒造。福が来るなんて〜♪名前がいい。

大吟醸で仕込んだ梅酒は原酒につけ込んでいるそう。どんな味なのかな、楽しみだ。
f0136096_2028339.jpg

レンガで組まれた煙突。歴史がありそう。
f0136096_22153313.jpg

茨城にはたくさんの酒蔵がある。
若い世代が経営に加わってイベント企画、酒蔵にお店併設したり頑張っている。
お酒弱いけど、酒にまつわる話を聞くのは好き。
機会を見つけて出かけていこう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-29 20:41 | 食べる

4月の筑波山。

新緑が気持ちいいーっ。
ちょっとお疲れモードだったけど、近づくにつれてワクワク元気が出てきた。
筑波山からパワーもらったようだ。

GWなので人多く、いつもの梅林駐車場には停められなかった。
筑波山神社からつつじヶ丘を目指すコース。
新緑越しに見る青空。木に囲まれた山桜は光を得ようと枝を伸ばしてた。
f0136096_19373380.jpg

コレなんだ?植物の名前判らなすぎ。。。
f0136096_19374579.jpg

携帯で撮った写真。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-29 20:15 | 登る

大丈夫さー。

私の「大丈夫」は、人を勇気づけるらしい!?
「根拠ないのわかっているんだけど、言ってもらうと安心するんだよー」と、この春3人から言われた。だってホントにそう思うんだもん。思わない時は言いません。

残念なことに、自分に言い聞かせてもそれほど効果ないから、私も誰かに言ってもらいたいなぁ「大丈夫だよ」って。
でも、志村けんの「だいじょうぶだぁ〜」風はイヤだ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-28 21:38 | 気になる!

ファイヤーマン突入。

ランの途中で見つけたタイ料理。
偵察にいったら珍事。ファイヤーマンが突入してきた!
f0136096_22441849.jpg

何事もなく笑い話。

タイすき美味。野菜中心だけどお腹満足。
テラス席もあるので、夏の夜は千波湖ラン→ここで給水しよう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-26 22:49 | 食べる

新聞。

最近、新聞つまんないなー。

字が大きくなって記事がすくなくなった、割付けも四角い枠に収まるよーになった。
読みやすくして、新聞離れ改善を食い止めるためなんだろうけど隅々まで読む楽しさがなくなった。
そんなことより新聞屋さんが古新聞回収してくれるシステム考えた方が購読者増えると思うんだけどな。
面倒なんだよねー、新聞。
今週は資源ゴミの日!捨てなくちゃ。

朝日新聞別刷にちょっと面白い悩み相談がある。
相談者が言ってほしそうな答えじゃない答えが返ってくる。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-26 22:18 | 気になる!

食べ疲れ。

ランにひと区切りがついたので、ご遠慮していたいろいろ再開&再会。シーズン中の不義理を許してね。

新しく見つけたカレー屋さんーーースパイスに物足りなさを感じた。近隣のカレー屋番付に変動なし。
火/金のみ食べられるレバ刺の店ーーーまた食べたくなったから美味いに認定。GW空けに行く再び約束。
カウンターで食べる天ぷらーーーいつ来ても美味しいね。サツマイモの天ぷらはデザート代わり。
近所の和食の店ーーー盛りつけに季節感あり。リピ確定。つぎはスッポンかぁ。

まだ消化しなくちゃならない「試合」が残っているが、急激にV字回復。体が重っ。
また走らなくちゃ。オヨヨー。

部屋掃除、冬物片付けも必須。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-25 22:52 | 食べる

チーズパイ。

コーヒー豆とお菓子が届いた。
コレだけだって十分嬉しい贈り物だけど、今回はチーズパイは手作り。そして容器の中にくるくるっと小さなメッセージ。気がつかない可能性もあるのに、遊び心が楽しい、嬉しい。

コーヒーは南蛮屋というところ初耳。面白そうなお店。
f0136096_20391195.jpg

ほろほろっと涙腺が緩んだ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-16 20:49 | 食べる

夜桜ラン。

満月の夜、満開の桜。

友達と千波湖畔〜旧県庁のお堀の桜〜水戸の繁華街〜偕楽園〜桜山コース(7キロくらい?)
裏道走りながら、お店チェック!
普段なら気がつかないようなところにタイ料理、インド料理、北欧雑貨etc。
潜入したいお店がけっこうある。

湖畔の桜並木がライトアップ、湖面に反射する光がとても美しい(写真じゃ無理)
f0136096_21455339.jpg

旧県庁は水戸城。お堀の桜。
f0136096_21443664.jpg

ゴールは桜山。屋台で栄養補給。
消費カロリー<摂取カロリー
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-09 22:01 | 走る

一段落。

きょうのレースで今シーズンはひとまず終了。
腰痛、肉離れで思うように走れなかったけど、タイムを追わない楽しさを覚えることができたからヨシとしよう。

さくらロードレースは、今年からコースが変わり海の上を走る。景色がよくてテンションあがるが練習不足がたたり激チン寸前。走った距離はほんと裏切らないなぁ。
2時間寸前でゴール。どう走っても初ハーフ、自己ベストだけど。

東京と神奈川から友達が来た。神奈川の女性は入賞して米を担いで帰った。去年とは別の人。すごい人達と友達になっちゃったな。
レース後は、母トモコに頼んだお弁当で花見。桜は2、3分咲きだけど。

献立メモ。おにぎり2種(海苔、とろろこんぶ)、串カツ、ほたてとエビのオリーブオイル煮、伊達巻き、生春巻き、ブロッコリー&トマト アーンド 生ビール♪(走った後はサイコー)
(楽しいので写真撮っている暇なし)

さて、部屋を掃除しよー。勉強しよー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-05 20:14 | 走る

アボ、続報。

時々思い出すアボの様子。
アボガド1 アボガド2 アボガド3
f0136096_19541374.jpg

祖父トメキチが面倒見ていてくれる。ありがとう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-04-05 20:00 | 暮らす