<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メモ。

ちょっとしたメモにイラスト。ほんわか気分になる。
f0136096_20104876.jpg

写真にとって記憶。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-31 20:13 | 暮らす

歴代携帯電話。

朝起きたら携帯壊れてた。
メモリカードに保存していないからデータは取り出せないだろう。買いに行かなくちゃ。
歴代達ともサヨナラしよう。記憶用にパチリ。
ストラップ外せなかったけどちょうどいい機会だ。
さて、データ復活どうしましょう。
f0136096_6472484.jpg

【重要なお知らせ】
私が誰だか知っている数少ないお友達の皆さん、明日以降電話かメールください。
会社を替えました。アドレス変更しましたのでこちらから連絡しまっす。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-28 06:54 | 暮らす

つい、クリック。

走るときは妄想だから使う時あんまりないけど。
見てたら指が勝手にクリックしちゃった。おばかなことにスマイルのスペル間違っている。まっ、アタシらしくていいかぁ〜♪刻印サービスにスペルチェック機能が欲しかった。
f0136096_22445845.jpg

曲入れるの得意ではない。だれか面倒みて欲しい。。。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-25 22:54 | 暮らす

2009東京マラソン。

2009年3月22日、東京で出会った人達に感謝!
たくさんの仲間と会えたこと!
応援団の心強かったこと!
楽しく走れたこと!は一生の宝物。
f0136096_2333573.jpg

ありがとう。そして、これからもどうぞよろしく。

【応援団】
飯田橋付近ーーーラン仲間の応援団。緑のタイツマン他。飛び跳ねて声援に腕を振る!
田町付近ーーー友達にフルネームを呼ばれる。突然のことなのにフルネームの効果大。ベビーカーの息子ちゃんも目視できた。第1回の時は生まれていなかったもんね。月日は早い。
日本橋コレド前ーーー毎年一緒に来てくれるいとこ。今年もベスポジ確保で写真撮影。毎年毎年ビニール袋をかぶっている私。
豊洲付近ーーー飯田橋の応援団が移動。人数が増え巨大化してた。ハイタッチの嵐で気分は最高潮。
アウェイなのにホーム気分♪

【ラン】
不思議なご縁で出会ったNYからのお客様二人と三人でスタート。over70の日本人女性、over65のアメリカ人男性。彼は1976年から毎年NYマラソン完走のすごい人。ハグが多いのが気になるが。。。。タイムにこだわらない楽しい走りを見せてもらった。
33キロ過ぎ、我慢できなくなり暴走し始める。後半に体力残っていたの初めて。ごぼう抜きってカイカン。

【アフター】
Daveさんを連れて総勢30人飲み会へ。NY土産のくじ引きで盛り上がる。
逆の立場だったら。。。NYマラソンのアフターを現地の人と飲みまくる!Daveさんは楽しかったに違いない。走った人のほうが元気だった、9時半まで喋って飲んでこちらも完走。マラソンで広がる世界。走ってよかった。

【アブナい橋】
やっぱり渡りきれる女だ。ヨシ!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-24 23:34 | 走る

コールスロー。

ふと思い立ってコールスロー。

メモ:ヨーグルト。オリーブオイル、塩、胡椒、オレンジピールを作った時に残ったシロップ。たまねぎ1/6個くらいのすりおろし。
キャベツ、キュウリ、人参、セロリの千切り。
f0136096_20254333.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-18 20:33 | 食べる

お弁当。

寂しい冷蔵庫でも、自分で作ったお弁当は美味しい。
黄、緑、赤、黒があれば、見た目もなんとかなるし。
f0136096_20343012.jpg

おにぎり1”韓国のり”、おにぎり2“とろろこんぶ"
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-18 19:39 | 食べる

さよならTIMEX。

ラン用タイメックスが壊れてしまった。廃盤で修理不可能だって。
気に入っていたのでいつまでも手元に置いておきたいが、2万円以下のものなら6000円出すと新品になるというので記念写真を撮ってサヨナラ。
f0136096_2316558.jpg

マラソンを初めて完走し、続ける確信をもったから購入した時計。ありがとねー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-16 23:28 | 走る

ストロベリーチーズケーキ。

手作りのレアチーズケーキをもらった。ストロベーリーがハート形になっていて可愛い。
f0136096_22465113.jpg

レシピ本を借りたが、作らない予感大。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-13 22:47 | 食べる

嬉しかったこと。

友達に赤ちゃんが生まれた。
命名には、私の名前も候補の一つにしてくれたらしい。
その子に一生ついてまわる大事なことなのに候補に入れてもらえてとても嬉しい。元気が出ちゃった。ありがとう。

大きくなった時に、同じ名前にならなくて良かったと思われないように生きていこう!ありがとう。

もしかしたら同じ名前になったかもしれない赤ちゃんの幸せを願わずにいられない。
おばちゃん、見守っていくからね〜。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-12 22:39 | 気になる!

プレッツェル、ツクル。

気になると、衝動が抑えられないー。

作り方調べて早速トライ。
茹でる時にラウゲン液というものに浸すらしい。なぜかウチにあるんだよね〜、苛性ソーダ。劇薬なので使うのも食べるのもビビり気味。表面がパツパツしていないのは茹でる温度が低すぎたせいかな。
なんとか形になった一個を先頭にして、後ろは無惨な姿なのでぼかし。やっぱり、時間のある時に丁寧に作らないと駄目ね。
f0136096_2154156.jpg

形は悪いが、あの味、あの香り!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-12 22:06 | 食べる