<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ベーグル。

ベーグル作り、ようやく初級者レベルになってきた。今までへんなベーグル食べさせられちゃった人、ごめんなさい。
f0136096_0281998.jpg

飽きるまで作り続けそうな予感?悪寒?
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-28 00:35 | 食べる | Comments(4)

接骨院通い。

ここに来て肉離れとはトホホ。通院も2週目。
考えようによっては2月で良かった。まだ間に合う。

人間って持って生まれた星というか運みたいなものがあると思う。
アブナい橋でも渡りきるタイプ(!?)
もうダメ〜と思いながらも、なんとかやりきっちゃったり。道がそれてもいつの間にか戻ってきたり。
だから、大丈夫。今年も東京マラソンは走りきる。

書くと、言霊でその通りになりそうで怖いけど、アブナい橋でも渡りきれるんだからいいかぁ〜♪
(望みどおりの人生が手に入るならそれにこした事はない!)
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-26 23:51 | 走る | Comments(2)

さつまいもパン。

蒸したサツマイモを混ぜ込んだ。
ベーグルは思いつきで取り分けた分を成形したなのでモチモチ感はなし。
f0136096_637315.jpg

胡麻がもっと上品につけばよかった。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-26 23:32 | 食べる | Comments(0)

ズッパ。

最近、母トモコが新たな料理を作る。仕入れ元はどこだ?と思ったら生活ほっとモーニングの夢の3シェフ競演だった。美味しいはずだ。

この前、帰った時に食べさせてくれたのはズッパ。豆スープはよく作るが、豆の半分をフードプロセッサにするのは初めて。コクが出て美味しい。これからはこの方法だ。

今宵、豆缶が出てきたので、うちにある材料で作ってみた。
f0136096_2351395.jpg

チーズがなかったが十分おいしぃ。

*キャベツは使わない方がよいと落合務シェフが言ってたそうだ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-24 23:12 | 食べる | Comments(4)

在庫整理。

リンクを貼らせてもらっている華岡紬さんのブログでウチにもあることを思い出し、奥深く眠ってるRed Kidney Beanを救出。
f0136096_22112461.jpg

70円のお買得品、消費期限も過ぎているが平気。自己責任よ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-24 22:30 | 食べる | Comments(0)

オルゴール。

以前から一度お邪魔してみたかった人のお宅へ。
そこで、オルゴールを聞かせてもらった。心の落ち着く音色でまったりとした午後を過ごした。

youtubeで一番良さそうな音のものを。

調べてみたらいいお値段。手に入れる日は来るのだろうか?
買うときは実際に耳で聞かないと。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-16 21:50 | 気になる! | Comments(0)

2月の筑波山(3)

距離走っておきたいところだけど、左太もも全面が肉離れっぽい。着地するとき痛む。歩きは平気なのにな。
なので、筑波山に再び。通算6度目。
梅林〜(御幸が原コース〜御幸が原〜白雲橋コース)×2〜梅林。5時間ちょい。
記憶に残る帽子とウエアだったらしく5人くらいから「2周目?がんばるねー」と声をかけられた。

来週から梅林は梅まつり。白梅も咲き始めた。
f0136096_2023664.jpg

トレイルラン用シューズ、湿った土の後岩場になると滑る。トレッキング用を買うべきか??
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-15 20:10 | 登る | Comments(0)

チョコもらった。

13日の金曜日にもらったチョコレート。
f0136096_19442895.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-13 19:44 | 食べる | Comments(0)

2月の筑波山(2)

粘着質だ、、、私。
前回の筑波山、スピード、距離に納得できなかったので4日後再び。
雪がちらつくなか、今回は満足。次は2周したいな。

すれ違う時「えぇっ!?」
スパイダーマン、会社に行くような格好に黒のブリーフケースのお兄さん。面白い人達がいるのね。
f0136096_19371845.jpg


好きだ、筑波山。パワースポットかなぁ。
f0136096_631503.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-11 19:52 | 登る | Comments(0)

600円×2個。

ハンチング帽を探してた。
ふらりと立ち寄ったGAPで600円。色違い2つを秒速で購入決定〜♪
値札をはがしてみたら、定価3900円→1900円→900円→600円と推移。何%OFF?
良いお買い物ができると気分がいい。ふふ〜ん♪
f0136096_1922486.jpg

会った時にかぶっていても、600円と言わないでねー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-02-11 19:29 | 暮らす | Comments(2)