<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネットワーク。

出版記念パーティーに出席。場に合うから誘ってくれたのだろうと良い方に解釈し、都内某所へ。
フィールドの違う人たちとどこまで会話できるのか、ある意味度胸試し。弁護士とか教授とか肩書きあっても普通の人なのね。人生も長くなりつつあるのでなんとか会話を楽しみ、名刺交換。

今宵の感想:ヨに出る人は、アピール上手で、ネットワークを上手に使える人なんだな。

この場では会えなかったが、つくば8耐メンバーだった人まで仕事つながりの縁で辿りついた。映画なら恋に落ちる偶然!だけど。女性同士よ。

近くにいてほしい人達ばかり転勤などで離れていく時期があった。ほかのダメージも重なりキビシかったなぁ。

最近、その逆のような気がしないでもないが確信はない。どーなるアタシ?間口を広げてみるか。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-09-30 21:21 | 暮らす

吉田栄作。

f0136096_20572455.jpgレンタルDVD借りるのも返すのも面倒だ。
ただいまWOWWOW15日間無料をお試し中。
大沢たかお主演の「ミッドナイトイーグル」をうだうだしつつ横目で鑑賞。

吉田栄作の一人勝ちだったと思う。

デビューしたころ(菊池桃子とか前田耕陽がでていたドラマのプレイボーイ役だったような)から確かにカッコよかった。「もう誰も愛せない」も面白かったけどカッコよかっただけの印象。
一時期アメリカに行ったりしていたもんな。いろいろ人生経験を経てきたから今があるのかな。いい歳のとりかたしているなぁと思う。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-09-23 20:14 | 観る/読む

男子ごはん。

ケンタロウと国分くんの料理番組「男子ごはん」の真似。ちょうどカボスもらったし。
いんげんの茹で時間はケンタロウのいうとおり30秒きっちり。さすが。大根おろしも鬼おろしで。味噌汁もきのこ3種。栗ごはんはまたの機会に。
f0136096_20471246.jpg

あっ、さんまの盛り付けが逆だ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-09-16 20:55 | 食べる

いまごろ源氏物語。

新聞掲載されている「源氏物語の人々」。いろんな著名人が登場人物についてあれこれ書いているのが興味深い。
ちょっと読みたくなったぞ。むかーし買った記憶があったのでガサゴソ。発行年が昭和!の与謝野晶子訳 全訳源氏物語が出てきた。しおりは43ページに挟まっていた。

秋の夜長のお供にしよう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-09-15 21:00 | 観る/読む

B型の女。

f0136096_12555537.jpgご飯食べにいったお店にあったので読んでみた。人と食べに行ったのにこういうの読んじゃうのもB?

■集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。←そ、そーかな?それ以前に集団行動苦手。
■ホントはガラスの心を持っている。←そうそう。そうだと思う。そうだよね?
■地面に寝転がりたくなる。←裸足で走ると気持ちいい。その後大抵寝転がっている。
■利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。ムダに努力。←左利きですが、右手で字書けるよ。努力は無駄じゃないもん。
■努力は人に見せない←がんばってる姿見せる人ってなんかインチキくさっ。結果で勝負。
■筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。←みんなそうなんじゃないの?
■夜中に突然、部屋を模様替えし始める。←ハイ。
■追われると逃げる。逃げられると追う。←あたっているかも。
■単純作業を楽しめる←自分なりのルールや法則見つけて楽しんじゃう。気分がのっている時限定だけど。

B型の人って同じニオイがするのは確か・・・。B型『女』の取扱説明書ってのもあって、読むとうまく調教できるらしい。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-09-06 13:33 | 観る/読む

鰹節ふりかけ。

ダシに使った鰹節や昆布は冷凍冷保存。たまったのでふりかけを作った。
梅干は母トモコ作。野菜は祖父トメキチ作。かなり節約生活。
f0136096_1059776.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-09-05 11:12 | 食べる

さつまとカボチャの甘辛煮。

あるものでテキトーに作ったら美味しかった。ほくほくよりぺちょっとカボチャの方がいい。
f0136096_20391981.jpg

【メモ】さつまいもとカボチャをにぼしのダシ汁で茹でて味噌とコチュジャンで味付け。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-09-04 20:45 | 食べる