<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トレイルランニング。

先日買った山の本には近くの300m級の山も紹介されている。これはトレイルランニングにいい!
結構歩いている人多かった。トレイルランナーはまだいないみたい。
f0136096_2031456.jpg

道はちょっと粘土質。雨続きで落ち葉流れちゃったのかな、土がむき出しでちょっと滑りやすい。
f0136096_2032998.jpg

風の気持ちいい公園からの景色。(公園パトロールと腕章をつけたボランティアの人がゴミ拾いしている。綺麗な公園、日常的にやっているみたい)
f0136096_20324956.jpg

山の中を走るけど、途中にこんな景色。

トレランって気持ちいい。可能な限り取り入れていきたい。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-31 20:47 | 走る | Comments(0)

イカの塩辛

週末の朝のお楽しみは午前8時に魚市場。
先週、さばいて本日解禁イカの塩辛。
f0136096_2043675.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-30 20:09 | 食べる | Comments(2)

続報、アボ。

種から育てたアボガド。
アボガド1  アボガド2
f0136096_13293634.jpg

ここまで育った。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-30 01:32 | 暮らす | Comments(0)

最近の興味?

待ち合わせ前、本屋で時間潰し。
買った本。
f0136096_2013249.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-29 23:06 | 暮らす | Comments(0)

読書『生きながら火に焼かれて』

f0136096_1273571.jpg隣の席のお嬢が貸してくれた。
一人で決断しなくてはならないこともあるし。いろいろ考えることがたくさん。
そんなこと続くと選択する行為が面倒になってきた。だから、薦められたら受け入れる。何も考えず読む!
この方法気に入っている。柔軟性のある人間であることが目標だし、自分じゃ選ばないジャンルを垣間見ることができるし。

涙を流したのは一箇所。
どー考えてもあってはならないことだけど、古い因習を守る側の意見も知りたい・・・。その土地に生きるためには必要なことだから??
起きたら、アフガニスタンの邦人殺害のニュース。うーん、ブルー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-28 22:24 | 観る/読む | Comments(2)

出番待ち。

そーいや、6月ごろ購入。お食事とか、お財布だけ持って出かけたいとき用に買ったがいまだに出番なし。ついついいつもの会社バッグになっちゃう。
f0136096_11422425.jpg

次は使うぞ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-26 21:42 | 暮らす | Comments(0)

自転車でドライブスルー

「近所のスターバックスのドライブスルーは自転車を受け入れてくれるのだろうか?」疑問を解決してきました。答え→yes

土曜の朝7時すぎ、お店の人は笑顔で迎えてくれました。そんなことする人には、笑うしかないか・・・?後ろについたワゴン車のドライバーはどう思ったかな?
アイスコーヒーをボトルに入れてもらってもちろんカップ値引き。

少年の心を持ったおばさん!?かしら・・。
f0136096_11563930.jpg
マクドナルドはどーかな??

追記
友達のえっちゃんいわく、片尻上げて「ガソリン満タン!」まで言えって・・・。そこまではできないよぉぉ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-23 11:56 | 走る(自転車) | Comments(2)

ゴーヤの消費。

たくさんゴーヤがあるよ。
ゴーヤ+バナナ+牛乳。
f0136096_13112275.jpg


f0136096_13124756.jpg・100%リンゴジュース or パイナップルジュース + ゴーヤ。冷凍ゴーヤならスムージー。
・ゴーヤチャーハン(にんにく、豚肉、ゴーヤで醤油味。にんにくを利かせるのがポイント)

親がつくったゴーヤの日よけ。毎日消費しなくちゃ食べきれない。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-16 13:15 | 食べる | Comments(4)

海沿いラン。

ラン仲間が帰省したので、朝6時からランの約束。
曇っていたので日陰のあるコースではなく、海沿いの阿字ヶ浦、平磯方面。
潮風に吹かれていい気持ちで走れるかと思ったら無風。
海っていつも風吹いているんじゃなかったの?湿気含んだ空気がどーんよりしている。そのせいかな?アレレ?微妙な・・・磯のにおい。

風呂入って帰ろう~と、泉質の気に入っているの宿泊施設に行くも日帰り入浴は10:00からだし。

私としたことが、おもてなしすべて裏目に。まっ、こんな日もあるかぁ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-16 10:18 | 走る | Comments(0)

カレー

うちにある材料で作ったカレー。かぼちゃが入ると味が丸くなる。冷凍庫にあった小松菜ペーストも仕上げにいれてみた。実物はもっと緑色。
f0136096_1324322.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-11 12:58 | 食べる | Comments(2)