<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハートのお土産

オーストリアからハートのお土産。
ハートを割らないように持って帰ってきたんだからっ!と言われた。
お気遣いありがとう。心して食べますよ。
f0136096_2149496.jpg

ひとくちで食べた方がいいかね。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-23 21:58 | 食べる

最高の人生の見つけ方

久しぶりに映画。
後ろ姿がかっこいいと思ったのは、モーガン フリーマンが二人目。もう一人はザ ロックのショーン コネリーだった。
スタイルがいいから?年齢が醸し出すものなの?それとも演技力?

DVD借りてジャック ニコルソン祭りしようかな。でも、3本連続観たら疲れそう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-23 21:21 | 観る/読む

アンチョビ完成

塩に漬けて冷蔵庫で2週間、その後常温放置した。腐ることもなく出来上がり。オリーブオイルに漬け込んでもよさそうだけど、このままにして使う時に取り出そう。溶け残った塩も料理に使おう。
f0136096_21384547.jpg

f0136096_2139534.jpg

キャベツとアンチョビのパスタを作ったよ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-22 21:33 | 食べる

アボ栽培。

5/20の状態。根がでてきた。
f0136096_12202632.jpg

土に植えるのはいつにしよう?
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-20 21:19 | 暮らす

マスカラ。

f0136096_12242455.jpg
ブラシの先になんにもつかなくなり、捨ようと思った。
先を曲げてみたら、まだまだ使える。おまけに塗りやすい。

ケチじゃない、エコよっ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-19 23:21 | 暮らす

ぎっくり腰。

ギクっときたわけじゃないんだけどね・・・。
膝の痛み消えてきたから、ウォーキング+1,2キロのランニングを2日したら
翌日から腰に激痛。

あちこちガタが出始める年齢なのね。
でも、続けるよマラソン。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-13 12:28 | 走る

オトメメロン

名前かわいいな。
毎年届くメロン。今年も美味しくいただきまーす。
f0136096_12172015.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-12 23:21 | 食べる

アボガドの種。

栽培始めたのは何か月前だったかな?1月頃だったような気がする。
下がぱっくり割れて何が出てきそう。
f0136096_1229192.jpg

ようやく変化のきざし。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-08 21:27 | 暮らす

一年かけて。

f0136096_1232299.jpgソファカバーを縫いました。
車のシートと同じような作りなのでへたらないし、客人用のベットとして使っても柔らか過ぎずいいんだけど。
色がね・・・、若気のいたりでした。


ソファカバーを作ろうと思ったのは1年前にここをみたから。頭の片隅には常にあったんだけどぉ・・・、とりかかるまでに1年かかったわ。




f0136096_12314250.jpg

すっきりしたぁ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-08 20:35 | 暮らす

キッシュ。

スティックブロッコリーを大量消費するために作った。
今までにキッシュ作ったことあったかな?たぶん初めて。作り方はこんなもんだろうといつも通りアバウト。
≪材料メモ≫ 台 : 薄力粉、小麦胚芽、バター、塩  /  フィリング : 卵、生クリーム、冷蔵庫にあったチーズいろいろ、塩、胡椒、スティックブロッコリー
f0136096_12305196.jpg

ご飯のおかずにはならないね。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-08 00:29 | 食べる