<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デジカメ写真の整理。

初めて観戦した男子プロゴルフツアー。
圧倒。
f0136096_1293085.jpg

今年も行こう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-24 23:06 | 観る/読む | Comments(0)

倉庫型のスーパーと北欧家具屋。

外国にとっても興味があった20代。歯磨き粉さえ英語表記で喜んでいたり、外国雑誌の定期購読したり。
友達訪ねて行った国では、巨大スーパーでカートに山盛り買い物している姿を見て将来、これが自分の日常になるかも~なんて思ったり。

f0136096_12353364.jpg月日は流れて。

わざわざ燃料かけて遠い国から来たものを買わなくてもいいよね。美味しいの?安全なの?
なんて、思ったら魅力あるものではなくなった。
寄り道した成田山の参道の方が楽しかったなぁ。
二つのお店に行って、人間って変わるんだぁとしみじみ。あの時代の私がいるから今の私がいるんだけど。

子沢山母さんになったら、通い詰めるだろう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-24 19:34 | 暮らす | Comments(0)

携帯写真の整理4。

ソウル。仁寺洞の裏通り。
f0136096_12115187.jpg

サラリーマンがたくさんいた居酒屋。
f0136096_12121478.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-23 23:12 | 旅する | Comments(0)

携帯写真の整理3。

手作りベーコン。
f0136096_1262744.jpg

クスクスと野菜煮込み。
f0136096_1264697.jpg

栗ごはん。
f0136096_12773.jpg

スモークサーモンパスタ。
f0136096_1272574.jpg

野菜の煮込み。
f0136096_128248.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-23 23:08 | 食べる | Comments(0)

携帯写真の整理2。

滝。
f0136096_1218126.jpg

絶景。
f0136096_12183077.jpg

楽しさがわからない。
f0136096_121911100.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-23 12:16 | 旅する | Comments(0)

携帯写真の整理1。

シアトル。スターバックス1号店。
f0136096_12144927.jpg

イチロー! 城嶋!
f0136096_12152324.jpg

パイクプレースマーケット1。
f0136096_12155788.jpg

パイクプレースマーケット2。
f0136096_12161939.jpg


メモ:
こだわりのオリーブオイル屋さんだもの美味しいところしっているだろうとo&coの店員さんにお勧めのレストランを聞いた。もうひとつあったけど、メモがみあたらない~。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-23 12:13 | 旅する | Comments(0)

砂肝。

仕事一段落したし、走れないし時間はたっぷりある。
ので、料理したことのない食材に挑戦。
今日は砂肝。セロリと炒めて醤油とみりんとごまと胡椒。缶ビールでいい気分。
f0136096_2165485.jpg

胡椒もっと効いててもよかったな。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-17 21:07 | 食べる | Comments(2)

もうそろそろ大丈夫かな。

傷めた膝。もうそろそろ大丈夫かなぁ。お菓子作っては食べの繰り返しだもの直ってくれなければ困るよ。困る。
3月1日には1キロ走って痛みを感じて歩いた。時々じんわり痛みがやってくるんだよねぇ。
明日の天気はどうなんだろう?晴れたらゆっくり走ってみるか。
去年の今頃は朝ランしていたのね。ヌカ漬けも食べてたんだ。今年はまだ冬眠中、再びはじめようか。
<追記>翌朝、6:40〜走り出す。1キロすぎてやっぱり痛い。結局3キロ歩いたり走ったり。治療&トレーニング、本格的に考えねばっ。

ブログは過去を思い出すのに役立つ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-15 00:04 | 走る | Comments(0)

バナナケーキ。

バナナケーキを作ったら油分入れるのすっかり忘れた。が、美味しくできた。
【材料メモ】薄力粉170g、強力粉70g、砂糖200g、BP小さじ1、重曹小さじ1/2、潰したバナナ 2本、牛乳100㎖、卵2個、バニラエッセンス。 
(ホントはここにサラダ油100g)のはずだった。冷めてから密封容器に入れておいたらしっとり。
この後、油加えたバナナケーキも作った。それはそれで美味しかったけどサラダ油の風味?香り?をちょっぴり感じた。こっちの方がだんぜん良い。
f0136096_23285377.jpg

怪我の功名。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-14 23:32 | 食べる | Comments(2)

ロールケーキ。

生クリームとフルーツが食べたくなったので作ってみた。作っている間に食べたくなくなることを望んだがそんなことはなかった。
f0136096_22301195.jpg
フルーツの酸味がたまらんねぇ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-03-10 22:30 | 食べる | Comments(2)