<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月の月間走行距離

今月は224キロ。去年の9月は221キロ。
最終日の今日は雨だったけど、どうしても去年を上回りたかったので走った。

今どきのスポーツウエアはよく出来ているので、雨にぬれてもそれほど邪魔にならない。
Tシャツとかぬれてもさらりだし、肌に張り付かないし。
子供の頃、水たまりにはまって靴の中ぐじゃぐじゃになったけど、ランニングシューズぜんぜんそんなことにならないもの。

さて、マラソンシーズン。楽しく走ろう!!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-30 11:25 | 走る | Comments(4)

まだまだ未熟もの。

天然酵母のパン、ふくらみがたりません。
自分で食べるならこのくらいでいいかぁと妥協。昔の人は、今見たいに便利な道具なかったわけだし。
味はいいねぇ、ドライイーストとは比べモノにならないね。
きっちり、かっちりがあまり得意でないので、時間や温度のこと気を使ったりするのは向いていないんだわ・・・。
せっかくの休日だとやりたいこともあるし、だけど発酵の時間も気になるし。作るのも中途半端で、一日が終わっちゃった。
f0136096_12355112.jpg

あっ、待ち合わせはいつもオンタイムです。そうだよね?
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-25 22:29 | 食べる | Comments(4)

栗の渋皮煮。

栗の皮剥きって1人じゃ面倒なので秋の夜に母と話をしながら。

渋皮煮って面倒で自分じゃ一生作らないと思っていたけど「くりくり坊主」という専用の皮剥きを使ってコツをつかんだらあら楽しい。
f0136096_944204.jpg

でもね、毎年大量に栗があって食傷気味。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-24 09:45 | 食べる | Comments(4)

栗ごはん。

久々にお弁当の写真を撮ってみましたヨ。(←朝、時間があったから)たいしたおかずが入ってなくてもお弁当って飽きない。たまにコンビニ弁当も食べているけどね。
曲げわっぱ、使い込んでいくうちに温泉のひのき風呂みたいに黒ずんでいくのかと思ったら、いつまでも綺麗。
f0136096_17384387.jpg

昆布のつくだ煮も自家製よん。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-19 17:40 | 食べる | Comments(4)

エントリーした。

だんだん気持ちがランに向いてきた。
ようやく、そちこちのレースにエントリー開始。
年内は、フル1つ、ハーフ2つ。10Kも1つ走りれるか。

絶対に走らないと言っていた20年来の友人が走ると言うので埼玉のレースにもエントリー。
平坦なコースだからと大丈夫だよとコースも見ずに言ってしまったけど、調べたらキツイ坂があるらしい。(ごめんよ〜。当日まで黙っておくからね)

周りに走る人が増えてきて嬉しいな。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-12 20:55 | 走る | Comments(0)

ホームベーカリー

ふと思い立って買ってみました。
今までは手でこねたけど楽だわ。冷凍庫にほうれん草のペーストがあったのでまぜてべ−グル。実際はもっと色がキレイですわよん。
今回はドライイースト使いましたが、りんご酵母を再び仕込みましたので、近いうちに天然酵母パンを作ります。
f0136096_188219.jpg

購入したのは、ナショナルのSD−BT113だよ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-04 18:11 | 食べる | Comments(4)

とうとう手を出してしまった。

すっぽん食べました。
きっかけは、会社の人の机にあった韓国土産のすっぽん&高麗人参エキスドリンク飲んだら翌日効いた気がしたから(おそらく気のせいです)
さっそくお取り寄せ。
で、熱帯夜にすっぽん鍋。見た目はちょっとグロくて口に入れるのためらわれたけどね。
思ったより骨っぽくなくトゥルっと溶けちゃう。
しめの雑炊は絶品。すきやき、寄せ鍋、水炊き後の雑炊とも違うコクとダシ。
もちろん翌日はとてーもお肌つーるつる。
一緒に食べた人もつーるつる。こっちは気のせいじゃないよ。
f0136096_19371255.jpg

すっぽんはおじさんの食べ物じゃない!

追記
私の買ったのは楽天のこちらのお店
二人前で2980円だったかな。国産でお手ごろだと思います(*アフェリエイトじゃありませんよ、食べて美味しかったので御紹介)
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-02 19:38 | 食べる | Comments(2)

夢の中の登場人物

私の夢には有名人がよく登場する。
興味なかった場合、大抵その後は好感度アップ。

昨晩はシアトルマリナーズの城島が主役。
イチローも一緒で、お土産屋さんでアンティークのワッフルメーカーを喜んで買っていた。
城島にはいろいろ世話になりました(夢の中でね)

今日からは、城島を応援する。私の夢は映画のように面白い。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-02 08:07 | 観る/読む | Comments(2)

世界陸上。

そんなに力入れて観ていないけど。

100×4リレーの朝原カッコよかったな。
長い間選手しているのって肉体だけじゃなくメンタル面でもきついと思うが。
応援しちゃうわ。同世代だしね。
あっ、長系の顔立ちも好みだったわ。

それにしても実況うるさいなぁー。民放のスポーツ中継は消音必須。

さて、今月も楽しく走ろうっと。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-01 22:40 | 走る | Comments(0)