<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月の走行距離

今月は朝を中心に走って117キロ。
でも、あんまり気分がのっていないのよねぇ。
今年はレースにはあまり出ないかも、闘争心がでてこないわ。
走り続けるつもりだけどーーー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-31 18:20 | 走る | Comments(0)

コーンブレッド。

中サイズのマフィン型で、コーンブレッド作り。
粉、コーンミール、卵、豆乳、ヨーグルト、砂糖、塩、ベーキングソーダ&パウダー。
突然食べたくなったので材料はうちにあるもの。
f0136096_20345556.jpg


f0136096_2036664.jpgマフィンの時の生地を目安に分量をまぜただけ。材料は計量していないので二度と同じ味は無理。美味しくできたと自分では思いますが本物食べたことないのよねぇ。
私が今まで食べたことあるのは、インスタントだけ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-27 20:37 | 食べる | Comments(4)

食べたかったスープカレー

父が北海道に出張に行くと、必ず買ってくるお土産。
ほっけ、マルセイバターサンド、ロイズの生チョコ。ここ数年ずっとお決まりの三種。

チョコは、もう飽きたかなぁ。暑いし。
ひらめいたのがスープカレー。
68才の父に説明するのも面倒なので銘柄指定しませんでしたが、私が欲しかったものを買ってきました。
子供の頃、
リカちゃんが欲しかったのにパットちゃんを買ってきた父。
モンチッチ欲しかったのにチムタンを買ってきた父。ありがとう!

f0136096_2092388.jpg

大泉洋の出ている番組「水曜どうでしょう」最高に面白いよ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-24 22:50 | 食べる | Comments(2)

ドライトマト。

晴れていれば天日で乾かせるけど、梅雨時期には無理。オーブン50度で3時間くらいかな。ドライトマトのできあがり。といっても完全に水分は抜けていない。60%くらいの乾燥かな。

オリーブオイルとにんにくのスライスと一緒に保存。美味しくなりそうな予感。
f0136096_20533643.jpg

ニンニクって大蒜なのね。読めなかったよ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-16 20:54 | 食べる | Comments(2)

完食できず。

食べることが大好きなわたくしですが、ひさしぶりに「これはダメじゃ!食べられない」ものがあったので記録。

スターバックスのビーンズカレーラップ。
カレー味の豆サラダが緑のトルティーヤに包まれているいるもの。食べていると甘さを感じるの。「んっ!?」って感じ。
材料みてみたらマンゴーチャツネってあるから、これが正体か。
豆サラダのパンチがもっとあったら甘さも気にならなかったのかなぁ。とにかく、途中でごめんなさいでした。

酢豚のパイナップル、OKなのに。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-15 11:08 | 食べる | Comments(4)

ミニマフィン。

うちにあるマフィンの型は大中小と3種類。
今日は、ちっこいマフィンを作った。

ひさしぶりに作ったので材料入れる順番間違えちゃった。そのせいかな?ぱっくり割れなかったぁ。

レーズン、レーズン&オートミール、ポピーシード&クリームチーズを作った。って作りすぎ。誰が食べるのさっ。明日、会社に持っていこう。
f0136096_22433215.jpg

メイワクじゃないといいけど。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-12 22:44 | 食べる | Comments(4)

ジョン マクレーン。

始めてみたのは大学生の時のダイハード2(懐かしい思い出!)。うまれて始めてみたアクション映画、あれから何年?

ダイハード4.0。
ガハハ、まだ体張って戦っていましたジョン マクレーン。
相変わらず、ひょんなことから事件に巻き込まれ、配管むき出しのところで戦っていました。洋服もだんだんよごれて擦り切れて。。
今回もクリスマスの出来事ならもっとよかったのに。

ハラハラドキドキのつぼを押さえて面白かった。もう1回観てもいいな。

とどめのシーンは目をそらしているけど、アクション映画は好きよ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-07 20:39 | 観る/読む | Comments(0)