<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピクルス。

きゅうり、小たまねぎもらってきたのでピクルス作り。
レシピは栗原はるみの「ごちそうさまが聞きたくて」
翌日から食べられると書いてあったが、待切れずに数時間後に味見。程よい甘さで、耳の下が痛くなるような酸っぱさもないのよ。この人のレシピって外れがない。さすがだ。
f0136096_21381737.jpg

紫たまねぎが綺麗なピンクになった。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-06-24 21:48 | 食べる | Comments(2)

リンスは酢。

髪を洗うのを石鹸に替えた。リンスは酢(漬かっているのはローズマリー)
はじめギシギシになって驚いたけど一週間もしたら艶々でとっても良い状態。
雨の日だって広がらないし、今週二人から髪が綺麗といわれた(前日に美容室行ったわけでもないのに)

生え際の産毛がしっかりしてきた感じがするし、排水溝の抜け毛も減ったような・・・。
薄毛に悩む人たちは、絶対に試す価値ありだと思う。
石鹸で、顔も体も洗っちゃうのから、お風呂にはこれだけ。スッキリ!
f0136096_2216887.jpg

お風呂の汚れ写ってないよね?
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-06-22 22:21 | 暮らす | Comments(4)

当るか?東京マラソン

東京マラソンのエントリー開始したのでもちろん応募。

初日だけで、すでに1万人の応募だそうで。エントリー期間は8月まであるからいったい何万人が応募するのだろう。今年は無理かな。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-06-19 21:13 | 走る | Comments(2)

アクション映画

shooter(極大射程)
ひっさびさのアクション映画。そういや好きだったB級。

セオリー通りの展開なので、話が読めちゃうんだけどそれもまたヨシ。
飼い主のワンちゃん出てきた時点で、こうなるだろうなと予測できちゃった。

B級アクションに出てくるヒロインは個性的な綺麗さで印象に残る人が多いと思う。ドンパチのインパクトに負けないようにいているのかな。
でも、メジャーにならないんだよなぁ。パッセンジャー57のハルベリーくらいかな。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-06-15 21:05 | 観る/読む | Comments(0)

泣いてきた。

今日は元気はつらつではなかった。吹っ切れない思いの堂々回り。
ひたすら引きこもろうかと思ったが、毒には毒というし、涙には涙だ。と
特攻隊の映画もあったけど、心に響き過ぎるので戦争映画はパス。
二番目に泣けそうな「眉山」を観た。

泣けたので目的達成。
気分は変わらないけど、自然に流れていこう。

ずーん。。。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-06-08 23:17 | 観る/読む | Comments(4)

秋田産

欲しかった曲げわっぱをついに手に入れた。
弁当箱にしてはちょっと高いけど、御飯美味しく食べられるから良し。

ざると、竹かごの弁当箱はふらっと立ち寄った所で衝動買い。偶然にもこちらも秋田の職人さんでした。
竹かごの弁当箱には、ラップなどを使わず直接おにぎりを入れるそうな。通気性があっていたみにくいと。
f0136096_12292063.jpg

今週は、お弁当が楽しみだ!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-06-03 12:31 | 食べる | Comments(2)

函館みやげ

函館のおみやげいただきました。
下から押し出しつつ、糸で切って食べる五勝手屋羊羹手ごろで良いね。

函館は今一番行きたい場所。「菜の花の沖」の高田屋嘉平衛ゆかりの土地。
今年中に旅行できたらいいな。
f0136096_120465.jpg

深みのある甘さでお味もよろしい。

調べてみたら;明治3年の五勝手屋羊羹は創業。北前船で運ばれた砂糖と北海道の金時豆から作られている。今、この羊羹を食べられるのも嘉平衛さんの功績が関わっていたとは。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-06-01 11:52 | 食べる | Comments(0)