カテゴリ:暮らす( 129 )

LLbeanのトートバック。

買ってから20年以上のトートバックと新規購入。
モノグラムもいれてオリジナル。実はスモールサイズも〜。

古いのは普段のお買い物用に愛用中。何度も何度も洗っていい風貌。
こっちも実はラージサーズもある。

f0136096_2071446.jpg

まだまだ使うよ。






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2015-11-28 20:13 | 暮らす

白パジャマ。

寝るときは、白がここのところの定番。
シーツもカバー類は問題なく見つかるけどパジャマはなかなか見つからない。

メーカーズシャツ鎌倉で発見したので購入。さて、着心地はどうかな。
f0136096_19332635.jpg

肌触り気に入ったら、もう一着かってもいいな。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2015-11-28 19:35 | 暮らす

バックパック(手放す前の記録)。

外国の若者達が夏に大きな荷物を背負って旅する姿に憧れて、20代のころに買った旅行用バックパック。(結局のところバックパッカーにはならなかったけど‥)

こんな大きな荷物背負って旅することもなくなったし、これからあるとも思えないので手放すことにした。
f0136096_2130077.jpg

f0136096_21302895.jpg

こんなシールもちょっとうれしかった日々。
f0136096_2130248.jpg


新しい持ち主と世界中を旅してくれたら嬉しい。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-04-07 21:41 | 暮らす

傘いらず。

本日、出張。

9時過ぎに出発。都内某所を2カ所移動して11時過ぎ帰宅。
どこでも、路面が濡れた形跡あるんだけど雨粒には濡れず。

帰宅のために乗ったタクシーの運転手さんには、雷雨で雹も降ってさっきまで大変だったんですよー言われたけど、カバンに入った折りたたみ傘を広げることはなかった。


こういう運の強さあるかも。。。とふと思った。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-04-04 23:54 | 暮らす

Mt. Fuji

富士山を見ると「おおぉーーーー」と思うのは、普段見ないからかな。
新幹線でE列選ぶのも富士山をみたいから。
登ったことない(登らなくてもいい)が富士山に憧れるのは日本人だからかな。

で、先週、デパートで見つけて即買いしたお皿。
f0136096_229454.jpg

可愛いでしょー。






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-10-23 22:10 | 暮らす

カフスボタン。

最近作ったシャツはダブルカフス。
祖父トメキチからカフスボタンをもらってきた。昔のヒトはよく使うものだったのかな!?沢山あったなかから、女性が使ってもおかしくなさそうなものをチョイス。
f0136096_20585886.jpg


まぁ、いいか。
f0136096_210219.jpg

うちのじーちゃん100歳、まだまだ元気。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-10-21 21:05 | 暮らす

トメキチの底力。

100歳の祖父トメキチ。
梅雨が空けた頃、体調を崩して寝込んだ。食事も受付けず、立ち上がれず、呼吸が苦しいから「もう疲れた」とか「楽になりたい」とか言い出して。
今年の夏越えられるかな。。。という思いがみんなの脳裏をよぎっただろう。

最初の12日くらいは寝込んだまま。そのあと10日くらいはベットでの食事はしてたけど、このままだんだんと衰えていくのかなと思っていた。

が、元気になっちゃった!

今日顔出したら食卓で父母と一緒にご飯ベてた。しかも週一でお年寄りの集まりにも外出していると。
ほんとにすごいわ、うちのじーちゃん。






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-07-28 13:43 | 暮らす

100回目の誕生日。

祖父トメキチが100歳になった。
f0136096_2041119.jpg

(母トモコ作。ローソク100本立てようと大きなケーキ作ったけど無理だった)

彼は確かに老人だけど、杖も使わず家族と同じ料理を食卓で食べ、お風呂もトイレも介助なし。会話も普通に楽しんでいることがスゴい。
元気で長生きしているからってインタビュー受けたり、戦争中の話を会合で1時間くらい話をしてきたり、まだまだ社会とつながった活動をしている。
カレンダーに書き込まれた予定はアタシ以上にあり(笑)忙しい毎日を過ごしている。
f0136096_20541080.jpg

長生きの秘訣は?と聞かれた時の答えはいつも決まっていて「心臓を止めないこと」と周りを笑わせ(おそらく100回以上聞かれているだろうね)、そして運が良かったとつぶやく。






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-03-26 20:27 | 暮らす

Trisha Yearwood

美味しそうな料理ないかなぁとネットサーフィンしてたら、Trisha Yearwood という名を見つけた。

あらこの人、カントリー歌手だったはず。
アタシの好きなニコラスケイジのコンエアって映画観て、いい曲だなと即買いしたんだから間違いない。


へぇ料理番組もやっているんだ。観てみたいな。


con air youtubeでフルで観られる。ヒマな時みよ〜っと。

エグゼクティブデシジョン、パッセンジャー57、ドロップゾーン、タービュランスとか勝手にカテゴリー名付けるならB級スカイアクション。何度も観てるっ。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-03-24 22:21 | 暮らす

ランチョンマットとグラスとコースター。

気分転換にデパートにふらり出かけて直感的に買った。

食器類は、もう増やさないと思いつつグラスを買ってしまった。
震災を経験したら、もったいないのは使わないこと!と思うようになったので箱に入れてしまったりしない。フツーに使うよ。麦茶や牛乳だってこれで飲んじゃうよ。

でも、カジュアルにワインを飲んでもいいらしい「シャトーバカラ」
f0136096_2105531.jpg

飲みにこないかな。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-03-21 21:18 | 暮らす