カテゴリ:走る( 118 )

名古屋ウィメンズ2014

名古屋ウィメンズで目指すのはここではなく、
f0136096_22202066.jpg

フィニッシュの奥にあるこっち。
f0136096_22214886.jpg

オリジナルのティファニーネックレス♪
f0136096_22222848.jpg


素晴らしいサポート満載、楽しすぎて楽しすぎて‥書ききれない名古屋滞在。
f0136096_22232673.jpg

f0136096_22223557.jpg

f0136096_222722.jpg


※走るときはカメラ(ケータイ)を持つべし!
じゃないとティファニーをくれるイケメンタキシード隊と写真が撮れないのよ(笑)
偶然に直前にゴールしたsumiちゃんがイケメンエリアにいて合流できたので私はあるよタキシード隊との写真。


マラソンを始めたばかりの頃、ティファニーがもらえるウィメンズマラソン(サンフランシスコ)があると知って「こんなのあるんだよーっ、いつかみんなで行けたらいいね」とこの写真↓を友達に紹介したの。
そしたらティファニーくれる大会が向こうからやってきて、願いが実現しちゃった。もちろん今回の名古屋はその話をしたお友達と一緒。願いって叶うものなのねぇ。
f0136096_22325553.jpg

(ネット上からの借り物の写真)




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-03-09 22:20 | 走る | Comments(0)

東京マラソン2014。

当選率5割。4度目の東京マラソン、ワーイ。

ランナーのオトモダチはボランティアだったり、私設エイドだったり。まったく地元ではない東京を1人で走るけど1人を感じないの。

38キロ過ぎの疲れた姿見つからないよーに沿道から一番離れたゾーンをコソッと走ってたのに見つかっちゃった(笑)。大きな声で声援もらってもちろん手をあげて応えたけど「逃げたなーーー(笑)」って私の魂胆見破られてた(^^;)
f0136096_2271834.jpg



f0136096_225573.jpg

このピザが食べたくてホテル選んだ。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-02-22 22:05 | 走る | Comments(0)

勝田マラソン。

今シーズン3本走らなくちゃいけないフルのうち、最初の1本が無事終了。

10キロ過ぎくらいで「そうだった・・・、マラソンは苦しいんだった・・・」と思いだす(笑)
走るには暑い日で、例年ならたっぷりあるはずの給水がない。
この先どこで飲めるかわからないと思うと、スピードも上げられないし苦しくて苦しくて。

幸いに沿道にいた友達が状況を察してくれて、タブレット端末片手に追跡してくれて20キロ、35キロでスポーツドリンクを用意していてくれた。頼んでないのに待っててくれた姿に後光がみえた。ほんとにホントにありがとー。

途中いつものポジションに親族ご一行様。
一昨年から兄も走ってるから応援がかなり楽しい様子。我が子2人が元気に走ってる姿で親孝行できてるかな。

ポテポテとペースを維持して残り4キロ。同じウエアを着たラン仲間に追いつくけどしゃべる気力なし。疲れてちょっと不機嫌だったため、挨拶がわりに叩いた肩はバシっと一撃。ikiさん、ごめんね。

ラスト1キロのところで隣のお姉さんと「辛いねー」「うん泣いちゃいそう。でも忘れちゃうんだよね」「そうそう。でまたエントリーしちゃうの」と会話をしたら、力が湧いてきて「行くよー」と声をかけてゆっくりペースの集団から抜け出した。
落そうになったらお互いに「がんばって」と励ましあって2人でスパート。二人三脚のように同タイムでゴール。
気持ちよかったなー。ゴール後「ありがとー」とがっちり握手。
こういうことがあるからマラソンはやめられない。

もちろん走ったあとはアフター。
下戸の私は、宴会を無事に終えて初めてマラソン完走となる。




---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2014-01-26 18:34 | 走る | Comments(0)

フル、3つ。

今シーズンのフルマラソンは、勝田、東京、名古屋。

例年より多いです。

自分の体の声を聞いて、3つとも笑顔で走りきります。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-10-08 21:32 | 走る | Comments(0)

函館遠征。

最後の夏休みを使って北海道へ。
しかし、疲れはとれない上に、ふくらはぎをピキッとさせちゃって痛みとるために2週間まったく走らないまま函館ハーフマラソン。

走り出しは痛みもなくいつもの通りいけるかなと思ったら、10キロ手前で痛みがどーんっと出現。後半泣いた。
この痛みでこのまま走り続けていいの?今シーズンこれで棒に振っちゃわない??と‥。
結果、所々歩きながらやっとこさゴール。
5キロごとのラップ5:28、5;34、5:57、6:54、7:23(ラスト1キロ)。
シーズン最初がこんな結果でがっくり。
無理のきかない年頃。東京も名古屋もある。体のメンテナンス大事にしてこーー。

ジャガバター+塩辛。こんな食べ方あるのね。さっそくウチでも取り入れます。
f0136096_166892.jpg


五島軒でロシア料理。
f0136096_1610662.jpg


初ラッキーピエロ!やだ、ホントに美味しい。ちょっと馬鹿にしてました、ごめんなさい。
また食べたいです。
f0136096_1662653.jpg

nikoさん、ありがとーーーねーーー^^。








---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-30 15:52 | 走る | Comments(0)

走れるっ。

ひさびさに東京マラソン、(先行エントリーで)当たった。

もうひとつ走りたい名古屋ウィメンズ。
こちらの倍率1.9倍と聞いて、『当たるな』とおもったんだけど、どーなるでしょ。
結果が楽しみ。

(追記)
名古屋も当選いただきまして〜。
東京の2週間後に名古屋となった。さて、アタシの体は大丈夫なのかな。年々回復が遅くなってきてるのに。
そして、1月末の勝田をどーするか??シーズン3回のフルに耐える体力をつけるしかないか。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-09-23 14:36 | 走る | Comments(0)

さくらロードレース。

残念ながら今年もサクラ満開の時期を逸したなぁ。
タイミングがバッチリだったことって1、2回くらいしかなかったような。

この大会の10キロが私のマラソンデビュー戦。そのころに比べると参加人数は約3倍!電車も日曜朝の常磐線ではありえないくらいぎゅーぎゅーでびっくり。

今回は、自転車屋さんつながりの方の厚意でスタートまでゆっくりのんびり快適空間で過ごしてスタート〜(中略)〜ゴール(笑)

ゴール後はご一緒した皆さん(初めて会う方ばかりだけど)楽しく乾杯。閑散としている街が盆と正月とクリスマスが一度にやってきたように大賑わい。消費したカロリーはあっというまに取り戻した。

海の上の車専用道路。太平洋の眺望は最高。
f0136096_217460.jpg

デザインが素敵な日立駅。一見の価値あり。
f0136096_216538.jpg

上野7:00の特急に乗ればスタートに十分間に合うから、来年はぜひ走りに来て欲しい!!





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-04-14 20:56 | 走る | Comments(0)

10kレース。

いい天気の日曜日、ひさびさにこそっと1人で10Kレースに参加。
タイムは50分ちょいオーバー。もっと体を絞って48分台で走れるようになりたいな。

去年までは、エントリー代が無料だったらしいこの大会。
のんびりした雰囲気で、参加賞はゆずジャムと柚子胡椒。
500円で提供してた地元のオトーサン達の手打ち蕎麦も美味しかったし、来年もまた走ろうっと心に誓った。

んっ、食べ物目的!? こんなんで、体絞れるのか〜。







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-03-17 20:46 | 走る | Comments(0)

応援、東京マラソン。

東京マラソンって今年で何回目?
最初の3年当たっただけで、その後はずっと応援隊。毎年でかけて行っているから皆勤賞でもある。

今年は走る知り合いも少なく、、、軽く応援のはずだったんだけどランナー見れば大声出ちゃうし、予定時間よりずっと長く沿道にいた。
f0136096_19163791.jpg

お腹がすいてヘロヘロの状態で、月島もんじゃ!!!
友達の素晴らしいヘラさばきのもんじゃがずっと食べたくてー、何年越しの夢が叶った。
うう、美味しかったよぅ。
みんなでワイワイ、何時間??至福のひと時でした。

頑張っている人達をみるのはやっぱり楽しい。
佐藤悠基くんも見られたしね^^。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-02-24 19:15 | 走る | Comments(0)

勝田マラソン。

うふふふ。上出来、上出来^^。
4時間3分(ネットタイムだけど)でフィニッシュ。

最近のトレーニング具合で、うまくいけば4時間+ひとケタかなと思っていたので予定通り。
体調万全ではなかったわりによくできた。

といっても、一人では前半飛ばして潰れてだろう。hirusanについていったから出来たようなもの。ありがとー。

志高くない人間なので(笑)次は何が何でもサブフォーと意気込みもなく、これからも楽しく走り続けられたらいい。その先に3時間台があったらいいの。

【追記】
4キロ地点あたりで「がんばって」と背中をたたかれた。ゲストランナーのエリックワイナイナさんだ!!かっこいーー&ラッキー&嬉しい〜。

f0136096_6385587.jpg
今年も沿道に父、母、伯母達の姿。ありがたい。
母トモコのエイドはおこわの一口おにぎりと手作り一口羊羹。
(おにぎりはたこやきプレートを使って形を揃えて、ようかんはとりやすいように市松模様においたの〜と作るのも配るのも楽しかった様子。)

私設エイド盛りだくさんの勝田マラソンといえど、後ろの方ではなくなるらしいので母には私が行ってから提供するように指示。食べられた人はラッキーだと思うなぁ、美味しいかったと思う。

兄も出走。2度目のフルで意気込んでいたけど去年とほぼ同じタイムでゴール。ラップを見ると後半撃沈した模様。そちこちでハーフや10Kのレースを走って備えていたから悔しがっているだろうなぁ。思った通りにいかないからマラソンって楽しい。この面白さわかるかなぁ。



(こぼれ話)
前日にふらり立ち寄った近所のお店。
あるのは認識はしてたけど駐車場狭く今までまったく足が向かなかったのになぜか吸い寄せられた。

会計の時に、店主が東京マラソンの案内を読んでたから「東京マラソン当たったのですね」と声をかけ少しマラソン談義。
そのお店は、勝田マラソンのコース沿いにあり「明日はここでエイド出してるからね」と帰りがけに言われた。

で、翌日。
一見の客だし覚えていてくれるとは思わずにチラッと横目で見たら店主と目があった!「アンパン食べる?」ととっさに追いかけて渡してくれた(さすがランナー身が軽い)

走っているからこその楽しい出会い。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-01-27 19:28 | 走る | Comments(0)