ある意味、中落ち。

スープのために使った鶏ガラからわずかに残った肉をこそげ落とす。味もなんにもないパサついた肉だけど、何かの料理に使えるでしょう。
冷凍保存。忘れないように!
f0136096_19101645.jpg

ちんまり暮らす日々、継続中。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-11-29 19:19 | 食べる | Comments(2)

Commented by 華岡 紬 at 2008-12-01 01:36 x
↑なんかおいしそうなものばっかりなので、いっぱいさけびたいと思いつつ・・・・私もアメリカで丸鶏スープをとったあと、実をこそげて少しずつ冷凍してしっかり食べました。
ツナ缶の代わりにマヨ和えやバジルソース和えにしてのサンドイッチには上物ですし、バンバンジーなんかにも。蒸し鶏の身をほぐしたの・・・みたいな感じで、けっこう使えるヤツでした。
Commented by minotaur_minotaur at 2008-12-01 20:21
>華岡 紬 さま。
ありがとうございます。チャーハンの具くらいしか思いつかなかったぁ。
私も化学調味料に敏感なほうで、顆粒だしやコンソメは使う気になれなくて。可能ならばスープをとり、無理なときは水で。そっちのほうがましだと思っています。

<< パエリア。 陶芸の街と山と。 >>