ゴーヤの消費。

たくさんゴーヤがあるよ。
ゴーヤ+バナナ+牛乳。
f0136096_13112275.jpg


f0136096_13124756.jpg・100%リンゴジュース or パイナップルジュース + ゴーヤ。冷凍ゴーヤならスムージー。
・ゴーヤチャーハン(にんにく、豚肉、ゴーヤで醤油味。にんにくを利かせるのがポイント)

親がつくったゴーヤの日よけ。毎日消費しなくちゃ食べきれない。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-16 13:15 | 食べる | Comments(4)

Commented by げんさん at 2008-08-23 22:39 x
ゴーヤの日よけは涼しいんだってね。来年は我が家でも挑戦してみようっと!ゴーヤドリンクのお味はどうだった?
Commented by minotaur_minotaur at 2008-08-23 23:01
>げんさん。
ー3度くらい違うらしい。こんなに育ってくれましたがすでに涼しくなってしまったと。
ゴーヤドリンク美味しいですよ。苦味ほとんど感じません。
ヨーグルト入れたりアレンジして毎朝飲んでいるよ。
Commented by suna at 2008-08-25 08:55 x
おいひぃ?

ゴーやで染物などはいかがでしょ?
Commented by minotaur_minotaur at 2008-08-25 22:17
>sunaさま。
美味しいよ。おすすめ!
染め物?sunaさんやったの?一緒に作りたいな。

<< 自転車でドライブスルー 海沿いラン。 >>