来福。

面白いもの見つけた。違うお米をと同じ酵母を使った1合×12本。明日の「日本酒を飲む会」のために購入。名前もいい、福が来るだなんて。

メモ: 来福酒造(茨城県築西市)
酵母→花酵母。
米→ひたち錦、雄町、五百万石、美山錦、八反錦、山田錦、若水、亀の尾、吟ぎんが、常豊、兵系酒十八号、愛山。
酒屋のおじさんとの話も楽しめた。いい店見つけた。

f0136096_22393889.jpg

下戸じゃなかったら、人生もっと楽しかっただろうなー。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-08-07 22:39 | 食べる | Comments(2)

Commented by げんさん at 2008-08-08 14:18 x
どんなお酒なのかしら?楽しみですね。
名前もいいし、我が家でも今度使わせてもらおうかな。
Commented by minotaur_minotaur at 2008-08-09 10:07
>げんさん。
それぞれに違いがあって美味しく楽しく飲めました。この酒蔵さん、ギフト用に作っていて、去年は同じお米で違う酵母の日本酒だったそう。酒屋のおじさんに、お盆明けても残っていたら自分で飲んじゃおうと思ってたって。

<< 笑った。汗かいた・・・。 背戸峨廊 >>