BBQ。

メモ
・鶏(8)---解凍に一晩、塩・胡椒、水、白ワイン、ハーブ類いろいろの漬け込みに一晩。
・スペアリブ(たくさん)---ソース、ケチャップ、スパイス・ハーブいろいろ、ビール、ルバーブジャムに漬け込み一晩
・イサキ(6)---ハーブをお腹につめて塩焼き。
(・叔父から鮎(30?)の差し入れ、竹の串まで手作り、焼きも完璧。塩焼き&魚でん)

f0136096_17122364.jpg親戚20名が実家の庭に集まりBBQ。

ビール、麦茶・中国茶(人数が多すぎペットボトルでは対応しきれず手作り)
ジャガイモ、とうもろこし、トマト、きゅうり(トメキチ作の野菜)
白おにぎり(厚手の鍋で一升炊き、みんな絶賛最高の味)

テント張り、テーブルセッティング、焼きは若い子達にお任せ。美味しく、楽しく大笑いで大満足の一日。

買ってよかった、大活躍のコンロ。譲ってもらってよかった、ダッチオーブン。
薄切り肉で鉄板焼きなんてイヤなの。

本気で遊んでいるときは、ブログに載せる写真なんてない。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-07-21 17:07 | 食べる | Comments(4)

Commented by げんさん at 2008-07-27 20:28 x
大勢でBBQ楽しそう~そして美味しそうな食材だね
親戚が仲良しなのね
Commented by minotaur_minotaur at 2008-07-27 20:58
>げんさん。
大勢の準備大変だけど、片づけは手分けして早かったわ。みんな勝手知ったる我が家なのぉ。
Commented by Miyuki at 2008-07-30 18:48 x
写真~~~~っ!!って思ったけど『本気で遊んでいるときは、ブログに載せる写真なんてない。』に納得!
ステキなファミリーだね♪
Commented by minotaur_minotaur at 2008-07-31 20:23
>Miyukiさま。
素敵かどーかわかりませんがみんな仲良しよぉ。話の伝わり方は光より速いと言われています(^^;)
写真撮っている暇なかったぁ。食べるのに忙しくて。

<< 味噌。 8耐の翌朝。 >>