キッシュ。

スティックブロッコリーを大量消費するために作った。
今までにキッシュ作ったことあったかな?たぶん初めて。作り方はこんなもんだろうといつも通りアバウト。
≪材料メモ≫ 台 : 薄力粉、小麦胚芽、バター、塩  /  フィリング : 卵、生クリーム、冷蔵庫にあったチーズいろいろ、塩、胡椒、スティックブロッコリー
f0136096_12305196.jpg

ご飯のおかずにはならないね。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2008-05-08 00:29 | 食べる | Comments(4)

Commented by げんさん at 2008-05-09 00:31 x
たくさんキッシュ作ったね~美味しそう!!
私は手土産にキッシュを作ることが多いです
Commented by minotaur_minotaur at 2008-05-09 12:38
>げんさん。
大きいの2つはあげちゃった。自分で食べたのは右奥の小さいやつ。ここはチーズの品揃えが少なくてねぇ・・・。
Commented by rie at 2008-05-09 19:53 x
キッシュ大好き大好き!

私は強引にごはんのおかずにして食べます(笑。

しかーし!
ちゃんとパイ生地も作っているのがさすがですね~。
Commented by minotaur_minotaur at 2008-05-13 12:18
>rieさま。
お好きでしたか?キッシュ。その言葉、胸に留めておきまっす。
土台はパイ生地目指したけどならなかった・・・。タルト生地に近いね。

<< 一年かけて。 ありがたひ。 >>