ひじき、納豆、生クリーム、アンチョビ。

お酒は飲める体質ではないのだけど、飲んでみたい時もある。
ワインにあう料理ってよくわからないので、田崎真也の「1000円ワインと50のレシピ」という本をアマゾンで買ってみた(中古で送料込みで400円)
想像もできないレシピがあったので作ってみましたよ。

生クリームを鍋にかけ納豆を入れてちょっと煮詰め塩と胡椒。
それを惣菜のひじきの上にかけパルメザンチーズとアンチョビをのせてオーブンで焼く。
感想−−−まずくはないけど、うまい!ってほどでもないなぁ。アンチョビがきいてワインとは合う気がしますけど。
f0136096_22545770.jpg

ニ度目の登板はないな、たぶん。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-10-26 22:58 | 食べる | Comments(2)

Commented by げんさん at 2007-10-27 13:21 x
気になる料理だわ・・・
Commented by minotaur_minotaur at 2007-10-28 09:11
>げんさん。
コンビニ惣菜で簡単にって紹介されてたけど、鍋もつかうし同じ時間かけるなら別の料理作るよって思った。見た目もそれほどだしねぇー。

<< 塩辛といくら。 馴染みはないけど。 >>