まだまだ未熟もの。

天然酵母のパン、ふくらみがたりません。
自分で食べるならこのくらいでいいかぁと妥協。昔の人は、今見たいに便利な道具なかったわけだし。
味はいいねぇ、ドライイーストとは比べモノにならないね。
きっちり、かっちりがあまり得意でないので、時間や温度のこと気を使ったりするのは向いていないんだわ・・・。
せっかくの休日だとやりたいこともあるし、だけど発酵の時間も気になるし。作るのも中途半端で、一日が終わっちゃった。
f0136096_12355112.jpg

あっ、待ち合わせはいつもオンタイムです。そうだよね?
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-25 22:29 | 食べる | Comments(4)

Commented by Chiblits at 2007-09-26 18:13 x
うわ~美味しそうですね!
天然酵母のパンは本当に美味しいですよね!
時間がかかりますが、それだけのことはあります。でも私もね、他の用事と同時進行でするのでよく発酵オーバーとか、ちょっとしたことでタイミングをはずしてしまいます。天然酵母のパンって気合が要りますよね。
Commented by げんさん at 2007-09-26 22:03 x
次の3連休こそ、パン作りしたい・・・
Commented by minotaur_minotaur at 2007-09-26 23:20
>Chiblitsさま。
載せるまでに何度も失敗してます(食べているけど)。今回は比較的パンらしくなったので。
発酵の見極めがわかってないかも。数をこなして体で覚えていくしかないのかな。徐々に成功に近付いていくっていうのも楽しいもんです。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-09-26 23:23
>げんさん。
3連休って始まる前は、あれもしてこれもしてと考えるけど終わる時にもぉ一日欲しかったといつも思うよ。
このパン作る時、一個だけ平らにのばしてフライパンで焼いたらナンになったよ。カレー作る間もなくおやつとして食べちゃった。
我ながら美味しかった。

<< 9月の月間走行距離 栗の渋皮煮。 >>