ホームベーカリー

ふと思い立って買ってみました。
今までは手でこねたけど楽だわ。冷凍庫にほうれん草のペーストがあったのでまぜてべ−グル。実際はもっと色がキレイですわよん。
今回はドライイースト使いましたが、りんご酵母を再び仕込みましたので、近いうちに天然酵母パンを作ります。
f0136096_188219.jpg

購入したのは、ナショナルのSD−BT113だよ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-04 18:11 | 食べる | Comments(4)

Commented by げんさん at 2007-09-05 19:01 x
ついに購入したのね~。私もほうれんそうのベーグルが食べたくなり、昨日購入したところでした。今日はメロンパンを買ったし・・・。そろそろ我が家も今週末にでもホームベーカリー買おうかな。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-09-05 19:28
>げんさん。
手捏ねだと生地のついたボールとか洗うの大変じゃない。
かなり楽ですよ。今もパン生地を仕込み中。
まだ買ったばりなのでおもちゃ状態よ。
Commented by hana at 2007-11-05 16:13 x
はじめまして。hanaです。
ナショナルのベーカリー倶楽部
(http://national.jp/studio/bakeryclub/)という
サイトを運営しております。

こちらもとても素敵なブログだったので
ご紹介をさせていただきました。
(http://letsblog.panasonic.jp/national/contest/)

事後報告となってしまったのですが、
取り急ぎご連絡まで。

弊社サイトでの紹介がNGな場合にはすぐに記事を
修正させていただきますのでメールでご連絡ください。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-11-05 21:34
>hanaさま。
はじめまして。足を止めて下さってありがとうございます。
ホームベーカリー楽しく使っています。付録のレシピはほぼ無視して実験みたいなことばかりしていますけど(^^;)

<< エントリーした。 とうとう手を出してしまった。 >>