とうとう手を出してしまった。

すっぽん食べました。
きっかけは、会社の人の机にあった韓国土産のすっぽん&高麗人参エキスドリンク飲んだら翌日効いた気がしたから(おそらく気のせいです)
さっそくお取り寄せ。
で、熱帯夜にすっぽん鍋。見た目はちょっとグロくて口に入れるのためらわれたけどね。
思ったより骨っぽくなくトゥルっと溶けちゃう。
しめの雑炊は絶品。すきやき、寄せ鍋、水炊き後の雑炊とも違うコクとダシ。
もちろん翌日はとてーもお肌つーるつる。
一緒に食べた人もつーるつる。こっちは気のせいじゃないよ。
f0136096_19371255.jpg

すっぽんはおじさんの食べ物じゃない!

追記
私の買ったのは楽天のこちらのお店
二人前で2980円だったかな。国産でお手ごろだと思います(*アフェリエイトじゃありませんよ、食べて美味しかったので御紹介)
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-09-02 19:38 | 食べる | Comments(2)

Commented by げんさん at 2007-09-03 18:09 x
私もすっぽん鍋セットをおとりよせしようかな。お肌の曲がり角を鏡をみる度に感じています・・・
Commented by minotaur_minotaur at 2007-09-03 19:34
>げんさん。
お店に行くこと考えたら、ここの商品はリーズナブルだと思います。生のカット品はちょっと臭みが気になりましたが味付きなら調理も簡単。

<< ホームベーカリー 夢の中の登場人物 >>