コーンブレッド。

中サイズのマフィン型で、コーンブレッド作り。
粉、コーンミール、卵、豆乳、ヨーグルト、砂糖、塩、ベーキングソーダ&パウダー。
突然食べたくなったので材料はうちにあるもの。
f0136096_20345556.jpg


f0136096_2036664.jpgマフィンの時の生地を目安に分量をまぜただけ。材料は計量していないので二度と同じ味は無理。美味しくできたと自分では思いますが本物食べたことないのよねぇ。
私が今まで食べたことあるのは、インスタントだけ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-27 20:37 | 食べる | Comments(4)

Commented by げんさん at 2007-07-28 11:12 x
いつも写真をみて美味しそうーと思ってます。近くに住んでいたら買いに行くのにな。そういえばうちにも賞味期限の切れた?コーンミールがあったような・・・。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-07-28 22:06
>げんさん。
近くなら届けたーい。食べてもらう人がいると作る張り合いあるしね。
Commented by Chiblits at 2007-08-02 05:24 x
私も自分で作るコーンマフィンの方がインスタントよりもすきです!
私も甘いマフィンよりもこのくらいだ大好きです!
Commented by minotaur_minotaur at 2007-08-02 21:05
> Chiblits さま。
私が好きなのは、一個でお腹いっぱいになるようなずっしりでっかいマフィンです。
さすがにあの大きさの型は日本でみかけないので旅行にいった時に買ってきました。が、作って食べる時にかなりの罪悪感。

<< 7月の走行距離 食べたかったスープカレー >>