ドライトマト。

晴れていれば天日で乾かせるけど、梅雨時期には無理。オーブン50度で3時間くらいかな。ドライトマトのできあがり。といっても完全に水分は抜けていない。60%くらいの乾燥かな。

オリーブオイルとにんにくのスライスと一緒に保存。美味しくなりそうな予感。
f0136096_20533643.jpg

ニンニクって大蒜なのね。読めなかったよ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-07-16 20:54 | 食べる | Comments(2)

Commented by Chiblits at 2007-07-17 04:09 x
私の計算では、真赤に熟したトマトをこうしてドライトマトにしてオリーブ漬けをつくるつもりでおりました。(泣)
美味しいドライトマトができると思いますよ!私もオリーブ漬けのを使っています。市販の。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-07-17 22:06
> Chiblitsさま。
祖父の畑ではカラスとのバトルをしています。ちょっとでも赤くなるとつっつくそうです。

<< 食べたかったスープカレー 完食できず。 >>