パン作り。

カテゴリ、食べるばっかりなだなぁ。はやく気管支炎なおらないかな。

粘着質なタイプなので、凝るとしつこく作り続ける。
だんだん、パンらしくなってきた。
自分で作ると何が入っているか分かるから安心。余計な味しないし。
f0136096_22283188.jpg

いつも目分量。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-05-12 22:30 | 食べる | Comments(4)

Commented by げんさん at 2007-05-17 22:10 x
全粒粉のパンかな?ずっしりと味のあるにみえますが・・・
私も時間があるんだから作らなきゃね。ついお店にいって買って
しまう。
Commented by Chiblits at 2007-05-20 16:55 x
minotaurさん、これは同じ生地を分けて違う形に成形するのですか?
私もいつも違う形にしてみたいと思いながら、全部一個の食パンにしたりとか、一個の大きな丸いパンにしたりとか、も~全くセンスがありませんよ!
こういう可愛いプチパンも作ってみたいんですけどねえ。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-20 21:35
>げんさん。
そうそう、全粒粉を半分よりちょっと多いくらい入れました。ちょっと酸味のあるパンでした。水分のある野菜と一緒に食べたら堅さも気にならず美味しかったよぉ。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-20 21:57
>Chiblitsさま。
同じ生地の成形違いです。目分量の上、一緒に焼いて小さいパンだけを途中オーブンから取り出すという適当さでおはずかしい限りです。
Chiblitsさんのブログを参考に中種をつくり、クープにはバターのかわりにオリーブオイルをたらしました。というわけで、Chiblitsさんを勝手に師匠と思っていまーす。

<< ひさしぶりに。 さよなら、お茶碗。 >>