メロン。

毎年送ってくれる友に感謝感謝。
これも初物なので、東向いて笑ってから食べることにしよう。
皮と種の部分からの酵母を取り出せるのかな。メロン酵母のメロンパンできたらいいな。
f0136096_22145050.jpg

最近みかけないな、プリンスメロン。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-05-09 22:20 | 食べる | Comments(4)

Commented by げんさん at 2007-05-10 17:47 x
美味しそうーなメロン。我が家では旦那がスイカ、メロン類があまり好きではないので、食卓にお目見えしません・・・
Commented by Chiblits at 2007-05-11 05:39 x
わ~立派なメロンです!
実家が鹿児島なんですが、鹿児島からは宮崎のメロンがとても美味しくて立派でしたよ!わ~いいなあ~!5個も!
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-12 20:37
>げんさん。
瓜類が苦手なのかな?私はスイカ大好物よ。夏はスイカととうもろこしがあればいいくらいなの。メロン酵母挑戦中です。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-12 20:42
>Chiblitsさま。
こちらも近くにメロンの産地があるのです。メロンって日本全国でできるものみたいですね?お裾分けしつつ、美味しくいただきました〜。種の部分から酵母取り出しています。いまところ順調です。

<< さよなら、お茶碗。 古い缶詰 >>