ハーブのパン。

天然酵母でパンを作った。結論→失敗。
途中まではいい感じだったけど、待切れなくて。醗酵は大切なのね。

まぜこんだのはDean&Delucaの魚用のハーブミックス。自分で混ぜればいいので、この手のものは買わないんだけど。
香りのバランスのいいこといいこと!Dean&Delucaの底力を感じた。でも、高すぎ。
f0136096_1922335.jpg

f0136096_182114100.jpg

かたいので、スープ用に冷凍保存
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-05-06 18:40 | 食べる | Comments(4)

Commented by げんさん at 2007-05-07 11:38 x
ハーブのパンの味はどうだったのかな・・・私も先日ゆずパンを作ったのですが発酵で失敗。かたくなりました。再チャレンジします。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-07 20:12
>げんさん。
ゆずパンは天然酵母?慣れれば簡単に作れるようになるのかね。
料理は片手間にするより、時間かけてじっくり作ったほうがいいね。
このパン美味しかったけど(自画自賛ね)堅いのよ。
げんさんレシピの『にんにくスープ』に使います。
Commented by げんさん at 2007-05-08 15:34 x
いえいわゆる天然酵母ではありません。ドライイーストのパン生地にゆずジャムを混ぜ込んだだけです・・・
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-08 19:25
>げんさん。
私もまぜ混みたいものいっぱいあるの。それよりもまず成功するのが先だけど〜♪

<< 古い缶詰 地元の醤油 >>