京みやげ

おみやげいただきました。
が、どんなシチュエーションで食べるものなのでしょう?
包みからして、指でつまんで口にヒョイっと入れるものではないのはわかる。
f0136096_8494279.jpg

お腹の中に入るのは同じですけど。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-05-03 08:50 | 食べる | Comments(4)

Commented by at 2007-05-03 15:03 x
純和三盆ですか~上品な甘さですよね。
抹茶に合いそう。私は昨日4ヶ月ぶりにお茶のお手前を
しました。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-03 15:31
>げさん(げんさんだよね?)
やっぱりお茶と一緒なのね。抹茶はうちにはないぞ。エスプレッソならできるんだけどな。
お茶の世界覗いてみたい気もします〜。
Commented by Chiblits at 2007-05-03 15:36 x
京菓子って本当にお上品ですよね。小さいサイズも然ることながらお味もとても淡白でお上品。口に入れるととけるようなお菓子ですね。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-03 17:22
>Chiblits さま。
ほんとお上品でした。あっというまに口の中で溶けて、はて?どんな味だったか?次はゆっくり味わおうと次の一個が欲しくなる感じ。一個でやめるところがお上品なんでしょうけど、そうはいきませんでした。

<< バベルねぇ。 タケノコ。 >>