新たまねぎが旬。

新玉ねぎ美味しいねぇ。
毎週3,4個買って食べているから、すでに12個以上は食べている。

輪切りにして、コチュジャンのタレ(ゴマ油、蜂蜜、白ゴマ)を塗ってグリルで焼く。
f0136096_9213544.jpg

うほほっ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2007-04-20 09:20 | 食べる | Comments(5)

Commented by げんさN at 2007-04-22 10:13 x
新玉ねぎ、新キャベツ・・・
新ものはおいしいよね~写真の向こう側の小鉢も気になります。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-04-26 18:18
>げんさん
ネットを見る時間持てるようになってきた?母親業もなれてきたかな?

今は新たまねぎ中毒かもしれない。毎日のようにシャリシャリ食べているよぉ。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-04-26 18:20
>げんさん
小鉢は、にんにくの芽、セロリとか緑の野菜を炒めてスパイス(カレー用の)とナンプラーで味付けしたものです。
Commented by げんさん at 2007-05-05 23:58 x
そういえばここのところカレー系のスパイス、ナンプラーを使った料理を
していないな~。自分が食べたいものというより旦那の嗜好に合わせてしまっていますね。。。
Commented by minotaur_minotaur at 2007-05-06 18:01
>げんさん
食べる行為は365日休みなしだもんねぇ。家族増えたし大変でしょう〜。
たまに食べたくなるんだよねぇ、タイ米とか。

<< リンゴ酵母でベーグル。 炊飯器2号。 >>