イタリアンレストランでお料理教室

ネットで調べて行こうとした和食のお店の前で、なんとなくやめておこうかと2人の意見が一致して、ならばと通りすがりに見たイタリアンに入ったのが8月末。

美味しくてどんな感じのお店なのかしら?と調べたら、お料理教室をやるとの告知。
第1回でモニター料金1000円。

定休日に厨房に入ってお魚料理とカプレーゼを習ってきた。
トマトのヘタをとって8等分に切るなんて簡単なことと思ったけど、家庭料理とは大違い。お客様に出すとすれば私のは落第点だろうな。自分の雑さが判ったわ。
ウチにある調味料と大差ないのに、全然違うお店の味。コレがプロか〜。
f0136096_2151570.jpg

トマトのカプレーゼ。ほんの5分ワインビネガーとハチミツでマリネするだけで味が格段に良くなる。バジルの葉っぱも葉脈に沿ってちぎるいいとか、ほんとにちょっとしたこと。
f0136096_22154221.jpg

料理は好きだけど、自己流の自己満足に過ぎなかったわ。次の機会も参加したいな。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2015-09-08 22:02 | 食べる

<< 白パジャマ。 レッドカラントのジャム。 >>