出張弁当。

ひさびさにパンを焼いて冷凍保存。出張のお弁当にした。

最近、遠出の行きの車内では、ほとんど自作のお弁当食べてる。
東京駅に美味しいものいっぱい売っているのは重々承知なんだけど。

去年、隣に座ったおばさんの自宅から持ってきたであろう“お出かけ用お弁当”とジップロックに入れて持ち込んだお菓子セットが美味しそうで『いいね!』だったのと、隣に知らない人が座っているのに駅弁を広げるの苦手なのと、外食続くから一食でもヘルシーにしておきたいからが理由。
f0136096_21145321.jpg

冷凍枝豆は、最近ハマっているわさび味お試しあれ!。(両端をカットして漬けたほうが味のしみ込みがよいと思う)



---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-08-12 21:16 | 食べる | Comments(2)

Commented by tsumugi_hanaoka at 2013-08-27 15:45
私も同じような理由で、帰省する際の新幹線にはマイ弁当持参です。列車の席で食べやすいように色々工夫を考えたりとか、とても楽しいと思います。
Commented by minotaur_minotaur at 2013-09-03 22:12
> tsumugiさま。
このお弁当にはオチがありまして。駅についてから忘れたことに気づきタクシーで取りに戻りました。真夏に3日放置して恐ろしい光景を見たくないから。。。
電車で食べやすいように片手でつまめるもの選んでます。生春巻きの皮で野菜たっぷり巻くのが多いかな。

<< 四国へちょっこと。 トメキチの底力。 >>