塩ういろう。

子供のころから大好きだったういろう。
父は出張で名古屋によくいっていたので、毎回買ってきてくれて大喜びで食べていたっけ。

ういろう好きなんだけど、名古屋いくことなかったんだけど、ここにきてようやく行くチャンスが巡ってきた。

で、2回連続で買ったお気に入り。
f0136096_20224455.jpg

高島屋オリジナルみたい。

(追記)
名古屋出張が2回続いた。ありがたいことにマラソンで出会った人達が名古屋にいる。
1回目のお昼は、同じ歳、同県人のシゲピーと台湾ラーメン。
2回目のお昼は、二日前にハチタイで同じチームだったびんたろさんと味噌煮込みうどん。
出張は楽しくないが、友達に会えると思えば足取りも軽い。

この赤福氷美味しかった。予備知識なしでたまたま食べたけど人気らしい。
あたしの食いしん坊の勘ってかなりいい線いくと自負あり。
f0136096_1945507.jpg






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-07-24 20:24 | 食べる | Comments(0)

<< zucchini bread ハチタイ。 >>